Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【クラブ機能】Zwift年代別レース!

チームTMR主催のZwiftクラブ機能を使った年代別レースに40代で参加してきた! なお参加者一覧はこちら。 超弩級の超人達に挑む人間(私)の勇姿を是非ご覧ください https://t.co/30CbqC09d3 pic.twitter.com/RlruaMDY6K— スギケン (@diablos_ash) 2021年12月…

【過酷】伊豆イチ

日曜。伊豆一周ライド。 道の駅から5時スタート。寒い。超寒い。 しかしクリスマスに妻からもらったガチの雪山登山用グローブがあるので手に関しては安心。 期待通り、指先が寒いと感じることは皆無だった。ただ強度上げて登ると暑くなるので昼間はポケット…

【病み上がり】3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps

クリスマス。 超ツヨツヨが集結するミートアップに参加しようと、早起きしてカフェイン飲んで気合い十分!いざ出陣!という時に次女が起きてきて 「サンタのプレゼントを一緒に開けるよう」 ということで無念のDNS…。 まつけんさんのミートアップで出し切る…

真冬用グローブとしてガチ登山用を準備する

私のこれまでの冬用グローブはこちら。 汗冷え防止のインナーと、GOREの冬用グローブ。例年これでなんとかしてたんだけど、真冬の朝はかなり辛い。人差し指と中指が凍傷になるんじゃないかと思うくらいで、毎年なんとかしたいと思いつつ、とうとう今年決断。…

【バグ?再び】クリットシティ王位争奪戦

クリットシティ最強の男を見たいかー! おおー! わしもじゃ、わしもじゃ、みんな!! というわけでクリットシティ王位争奪戦をクラブ機能で開催。皆大好きクリットシティを舞台にして、最速王を決める戦い。誰が一番クリットシティで最強なのか…、誰がクリ…

【バグ発生?】最強スプリンター決定戦

Zwiftクラブ機能を使ってレースを開催! その名も「最強スプリンター決定戦」!! 舞台はN.Yの最短コースであるLAGUARDIA。4.4km。Twitterで参加者を募集。5分ペダルを回すだけの簡単なお仕事です、と説明。十数人集まってくれた!本当にありがとうございま…

Zwiftクラブ機能を使ってレースを開催してみた

先日突如として手に入れてしまった神の力…Zwiftクラブ機能。(ただのベータテストです 早速参加者を募ってレースを開催してみた! 今回は実質的に初開催ということで、レースへのリンクを作って、知り合いのツテ等で告知してもらった。 舞台はみんな大好きク…

【初開催】ZWC Japan Crit Race

ZWC主催の水曜ナイトクリテリウムが本日初開催ということでエントリー! 実は私もZWCの末席におりまして…恥ずかしながらこのレースの管理担当の一員ということもあり、毎回参加していこうと思っている次第です。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 今…

【神の力】Zwiftクラブ機能がキター!

今日何気なくZwift Companionを触ってたら !? これは…クラブ作成機能キター!? 噂されていたクラブ機能が実装されたのか〜、そっかそっか、これでクローズドなチームレースとか出来たりして楽しみが広がるね!とTwitterで呟いてみると他の人にはまだ実装…

【苦手】SAZ speed race

今日はZWC Hill Climb battleの日。コースはRoad to sky。Alpe du Zwiftゴール。 いくぜー!あわよくば自己記録更新だー! うごごご。通信落車…。なんでー? 復帰に手間取ってしまって無念のDNF。むむむ。 ふて寝してしまおうかと思ったけど、まだ少し時間に…

【日中戦争】3R Racing - The Saturday Selection

今日も死出の旅へ。 3R Racing - The Saturday Selection Titan groveの裏KOMからジャングルクルーズしてまた裏Titan登って砂漠でゴールというコース。50km超。長いぃ! 裏Titanを駆け上る。まあここは大丈夫。 ジャングル前のEpic入口坂で千切れる…。ここで…

【日独同盟】Japan ZWIFT Hill Climb Race

今日も今日とてデスレース。Japan ZWIFT Hill Climb Race。 ZwiftKOM、VolcanoKOM、EpicKOM登って最後にRadio Towerでフィニッシュするコース。死んじゃうね★ 目標はVolcanoKOMまで千切れないこと。そうすればEpic序盤までは先頭グループにいられるはず!が…

【スプリントに沈む】3R Volcano Circuit Flat Race

今日も殺し合いだッ…!クソ野郎!! というわけでZwiftレース。 3R Volcano Circuit Flat Race。火山6周の平坦レース。クリットシティよりはまだ戦える、かな…?重量級のスプリンターと最後まで一緒にいたら勝ち目はない。ちょっとした坂があるのでそこでア…

【初勝利!】3R Road To Ruins Hilly Race

日曜。 この一週間実走できず。うーん、まあしょうがない。Zwiftレースで殺し合いでもしよう★ レースまで時間があったのでワークアウトにエントリー。ウォームアップのつもりで半分くらいでDNFする予定で、きつめのVo2maxメニュー。 が、なんやかや最後まで…

【化け物達の祭典】Japan ZWIFT Hill Climb Race

オラァ!今日もぶっ殺されに行くぞ! Japan ZWIFT Hill Climb Race! ジャングルクルーズしてEpic登って下ってゴールというコース。なお今日はラジオタワーなし。やったね! 目標はEpicまで千切れないこと。というかEpicからが実質的なレースになるはず。俺…

【妖怪大戦争】KISS Race Series !!!

11月最後の日。 ううーん、なんだかとっても殺されたいキブン★ きっと朝練を寝坊してサボっちゃったからだ。というわけで夜はZwiftレースでぶっ殺されよう! KISS Race Series! いるわいるわ、平気でFTP5倍ありそうな超人たちが、うようよと。とんでもない…

オススメ!コンビニ補給食

こんにちは。どちらかというとロングライド勢のわたくしです。 ロングライドが好きというわけではなく、都心を抜けて気持ちよく走れる場所に行くまで50kmくらいはゆうにあるので、必然的に毎回ロングライドせざるを得ないだけです。 おかげで実走で200kmくら…

【Zwiftレース】Japan ZWIFT Hill Climb Race

木曜。 あー、なんだろうこの気持ち…。ドキドキする?きゅんきゅんする?そんな気持ち。 ああ、そうだ、殺し合いをしたい気分だ★ というわけでZwiftレース。Japan ZWIFT Hill Climb Race。舞台はThree Sisters。ZwiftKOM、EpicKOM、VolcanoKOMを登る地獄のコ…

【Zwiftレース】3R Road To Ruins Hilly Race

あー、なんか今日はサクっと殺し合いをしたい気分★ そんなわけでZwiftレース。3R Road To Ruins Hilly Race。ジャングル周回して帰ってくるルート。ジャングルクルーズ♪ スタート直後は驚くほどスローペース。まあ先長いっすからね。 ジャングル手前(Epic入…

都民の森でトレーニング

日曜。いつものように午前縛りのライド。 都民の森でトレーニング。今日は16分SSTを五本。 eTapのフロントバッテリーが切れてて、三本目までアウター縛り。 スプロケに33Tがあるのでギアが足りないわけじゃないけど、次のギアが28なのでなかなかキツイ。10-3…

【Zwift】NEOKYO !!!

Zwiftがアップデートされて、マクリ島に新しいステージNEOKYOが出現! アップデート前の予想ではAKIRAとかブレードランナーみたいなちょっと荒廃した世界観かな?と期待してたけど、 (金田バイクの実装もちょっとだけ期待してた) 実際ログインしてみると …

久しぶりのZwiftレース!

水曜。 さて今日は何しようかな〜? 練習パターンとしては低強度予定だから先週と同じくJETTの2.5倍ライドにして裏開催の店長選手権をYoutubeで観戦しながら走ろうかな〜。 でもちょっと足に余裕あるからもう少し強度高いのやりたいかも…うーん。 と悩んだ結…

私はロードバイク機材の素人です

私はロードバイクガチ勢ですが、機材に関しては素人です。 どのくらい素人であるかというと、バーテープの交換をしたことがないくらいには素人です。 ギア比いくつ?とか聞かれても、さあ?いくつだったかな?と即答できなかったり、BBの規格がさあ、とか、…

火曜ベースアップトレーニング

今日はベースアップトレーニング。 オフ期間で、かつレスト日明けということで、それなりにボリューミーな練習がしたい。そんなときはやっぱりこれかな!頭使わない勢の練習にぴったりだね! YoutubeとかAmazonPrime観ながらガマンの二時間。 練習終わってリ…

和田峠タイムアタック

日曜。いつものように午前縛りのライドへ。 本日の目的は和田峠タイムアタック。 和田峠は比較的近い(60km)ので出発も少し遅くできる(朝5時)からいいね!(麻痺 紅葉シーズンなので登山客がすごく多い。楽しそう。僕も自転車乗れなくなったらこんな登山…

【マイプロテイン】11.11 ゾロ目セール

さて11月11日ということで、マイプロテインのゾロ目セールを狙っていきます。 マイプロテインといえば昨年プロテインバーに虫が混入していたという騒動がありましたが、私はそれほど気にせず購入を続けています。 理由としては、件のプロテインバーを買って…

都民の森でSSTトレーニング

日曜。 午後は子供のスイミングスクールの付き合いがあるので午前縛りのライド。 知り合いに声をかけてみたら都民の森でメニューをやるというので飛び入りさせてもらうことに。 武蔵五日市まで自走。思ったより寒くない。アームウォーマーとレッグウォーマー…

うんちについて本気出して考えてみた

うんち。またの名をうんこ。 皆さんはうんちについて考えてことがありますか? ほう、すでに考えたことがあると?それはまた大変な変態ですね。 私はありません。これまでは。 というのも自転車レース当日朝の排便はなかなかに重要だなあと感じてまして、ヒ…

私はツキイチ太郎失格です

先日グルメポタという名のマジキチライド(憤激)に参加してきました。 まあお誘いいただいた時点で「あ、これはそれなりの覚悟で行かなきゃ」とは思ってました。ポタなんていうのを真に受けるほど私はもう純真ではありません。 ちょっと休むだけだから!何…

2021年10月summary

さて11月に入ったということで、10月のサマリー、どーん。 今月は箱根ヒルクライムの後に2回目のワクチン接種とオーバーホールをぶち込んでレストウィークとした後にまた練習再開、という予定を立てていたんだけど、仕事がなかなかに忙しくなってしまって練…