Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のライドは宮ヶ瀬トレーニング!

富士ヒル試走に富士山まで行こう!…という予定だったけど、前日が恐ろしく寒く、五合目では雪が降ったという… 同じく前日開催の富士スプリングエンデューロはあまりの寒さに低体温症を発症する人が続出して、レース時間が短縮されたらしい。 なんという地獄…

サイコンをレザインに変えました

サイコンを、これまで使用していたGarmin 820Jから、Lezyne MEGA XL GPSに変えた。 変えた理由は2つある。 ひとつはGarmin 820Jのバッテリーの持ちが心許なかったこと。 早朝から出かけると、夕方には省電力モードに入ってしまい、走行中はサイコン画面でデ…

パワーウェイトレシオがすべてではない、はず…

前に、富士ヒルまでに体重を60kgくらいにしたいなぁと計画してたけど、 やっぱやめた。 3月に62kgくらいで榛名山を登ったのと、4月に65kgで都民の森を登ったのを比べると、65kgのほうが身体の調子がよく感じたんだよね。 まあ本当は同じコース走ってタイムで…

雨雲レーダーは時々ウソをつく

朝起きて外見たら雨が降ってない。 雨雲レーダーも一時間は降らない予報。 よっしゃ!実走だ! って、めちゃくちゃ降ってるじゃーん。 なんだよ、雨雲レーダー。あてにならんな! まあせっかく走り出したんだし、いつものように皇居周回。 誰も走ってない(…

寝起きでローラーは超きつい

朝から雨…のため仕方なく実走をやめて、ローラートレーニングをする。 Zwift SST(Short) TSS67 あ〜、しんどい…。寝起きのローラーは超きつい…。 SST(Short)を選んで超後悔…。ウォームアップが5分しかないから、身体は起きないし、心拍も上がらない。 まあそ…

大磯クリテリウム 最終戦 スポーツ1組 11位

結果は満足できるものではなかったけど、これまでで一番楽しいレースだったかもしれない! 2019・04・21大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第6戦 スポーツ1組目 振り返り:(私の記憶なので、実際と異なるところもあり得ます) さて、今回の作戦はいつもと同…

鬼コーチとサクっと朝練

ユウさんと朝練。 二子玉集合で矢野口経由して連光寺まで。 強度は緩めにしてもらったけど、連光寺の坂だけ強めに。 徐々に上げていくのでついてきてくださいね、とユウさん。 登り始めは控えめにして、徐々に上げて行く。 240w、260w、280w、300w。 すごい…

完全レストは怖くてなかなかできない

というわけで回復走がてらに早朝サイクリング。 回復させるほど追い込んでないだろ、という指摘は聞かないようにして… 多摩川サイクリングロードをチャリーンとポタリング。 うひょー、ぎもぢいいぃ〜。 今週はローラーをやらずに実走のみだったので、距離も…

朝早く起きるのが一番の難関

今朝は桜田門でパシャリ。 安定のボッチ練。 よし、今日は竹橋の坂区間で自己新を狙ってみよう! えいやともがく。 なんとか達成! でも乗り方次第でもう少し速く走れそうな気もする。5秒くらい縮めたいな。 いつも通り6時に撤収。 少し身体が重く感じる。そ…

皇居朝練

今朝は外桜田門でパシャリ。 5時台に走ってるので、誰もいない…。 終わる頃に速そうな人がちらほら。 こういう人たちと野良でトレイン組んで走れたらいいなぁ。 6時に撤収。 さて、仕事に行きますか!

平日皇居朝練

朝4時に起きて朝練! 平日に皇居を周回するのは初めてだったけど、思ったより走ってる人いるんだね。 3周したかったけど、早めに家に帰りたかったので、2周で撤収。 さて、仕事に行きますか!

輪行の準備は前日までに終わらせよう

仮想富士ヒルってことで、都民の森へゴー! 今回は輪行。 前日に輪行用の肩ひもがないことに気が付いて焦ったけど、無印良品のスーツケースベルトで代用することができた。天才か。 参加者は門井君、ソーダ君、山ちゃん、俺の四人。 皆20歳台。俺だけ40歳台…

朝練、皇居周回

朝練!(眠さに負けなかった!) 朝6時前に家を出て、皇居へ。 7時半には帰りたいから、3周くらいしたいな。 1周目は軽めに流して、2周目に野良?トレインと連結。10人くらい?結構多い。 先頭は速そうだけど、このまま付いて行くだけだと練習にならないな。…

朝練

久しぶりの実走朝練。 第一京浜を南下して多摩川沿いを走って丸子橋でパシャリ。 あー、実走きもちいい〜。 ぼっち練だけどね! さて、仕事行きますか!

SST(Short)

オッケー!クリア! (途中でiPadのホームボタンを押してしまって、そのせいか距離とかの数値がバグってるけど) 先月はSSTがまったくクリアできなくて、どうしたものかと悩んでいたけど、今日は比較的楽にクリアできた! サドル位置を変えたのも良かったけ…

パワーメーター

とにかくパワーだ、パワーメーターこそが成長のマスターピースだ! みたいなことを自転車仲間のユウさんと初めて会った2017年夏から言われ続け、その後ことあるごとにワットとTSSを念仏のように唱えられ、見事洗脳された私はその冬パワーメーターを導入した…

次女の入学式

今日は次女の小学校入学式。 午後は長女の歯医者付き添い。 夜は自転車仲間の飲み会。 ってわけでトレーニングできる時間帯は早朝のみ! 5時に起きてパン食って着替えてローラーに飛び乗る。 いくで~。 Zwift 60min Riders Choice 病み上がりなので無理せず…

風邪治って皇居周回

風邪が治ったのでトレーニング再開。 7時に家を出て皇居周回。 途中上げたり、流したり。 まだ心肺は戻ってきてないみたいだけど、調子は悪くなさそう。よしよし、これからゆっくり調子をあげていこうじゃないか。 3周ほどして、桜をバックに写真撮っていた…

チャリダー見逃す…

あ~、土曜のチャリダー見逃した~! ケンさんのテレビデビューだったのに~! 痛恨のミス~!

マイプロテイン(マジパン味)

ちょっと変わったフレーバーを買ってみようと選んだのがこれ。 マジパン味。 マジパンって何? 簡単にいうと、クリスマスケーキの上に乗っているサンタクロースです。 砂糖菓子なので相当の甘さを覚悟していたけど、飲んでみると意外とあっさり。 でもこれ、…

風邪…

次女から風邪をうつされたのか、赤城山の極寒ダウンヒルが影響したのか、風邪を引いたみたいなので、しばらくトレーニング休み…

ヒルクライムのダブルヘッダーはやるもんじゃない

行ってきました、榛名山。 ちゃんとしたヒルクライムは去年の夏以来か。 高崎市榛名支所で門井君とリン君をパチリ。 写真撮るって言ってるのにこのポーズ。さすが若者。自由すぎる。 スタートから暫くの間、この二人の300w巡航にうっかりついて行ってしまい…