Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

真冬用グローブとしてガチ登山用を準備する

私のこれまでの冬用グローブはこちら。

f:id:sugiken17:20211224061829j:image

f:id:sugiken17:20211224061836j:image

汗冷え防止のインナーと、GOREの冬用グローブ。例年これでなんとかしてたんだけど、真冬の朝はかなり辛い。人差し指と中指が凍傷になるんじゃないかと思うくらいで、毎年なんとかしたいと思いつつ、とうとう今年決断。

そして今回クリスマスにサンタさん(妻)にお願いして買ってもらったのがこちら。

f:id:sugiken17:20211225105801j:image

ガチの雪山登山用グローブ。すごい。

自転車用のグローブも考えたんだけど、どれも薄くて頼りなくて、その上お高くて…。自転車用グローブって性能の割にちょっと高いと思いません?偏見かなぁ。

あと定番のバーミッツも検討したけど、朝練だけならかなり魅力的でいずれ買うとは思うけど、今回はパス。

電熱グローブにも惹かれたけど、これも見送り。

そして登山用グローブを選択。これに汗冷え防止のインナーでファイルアンサー。

完璧!

さあ、寒波よ、いつでも来い!