Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【Zwift】NEOKYO !!!

Zwiftがアップデートされて、マクリ島に新しいステージNEOKYOが出現!

アップデート前の予想ではAKIRAとかブレードランナーみたいなちょっと荒廃した世界観かな?と期待してたけど、

f:id:sugiken17:20211120155718j:image(金田バイクの実装もちょっとだけ期待してた)

実際ログインしてみると

f:id:sugiken17:20211120155208j:image

意外と?現実的な日本都市だった。

f:id:sugiken17:20211120155205j:image

ゲームセンター。Zwift筐体があるぞ!ダンスダンスレボリューションをプレイしてる人もいた。色々細かい描写が楽しい。

f:id:sugiken17:20211120155214j:image

自転車屋。「すべてのワット」という謎ワード。とりあえずパワーなんだなということは伝わってくる。

f:id:sugiken17:20211120155211j:image

所々で出てくる「ラドロンSYSTEMS」の広告。謎の企業。ターミネーターにおけるスカイネットみたいな企業かな?(悪

f:id:sugiken17:20211120192354j:image

ローソンではなく、ウィルソン。PC修理の広告の隣に「ワット交換」「ポイント」の広告。もしやこの世界では買い物で貯めたポイントをワットに交換できるのかな?最高じゃん(散財

f:id:sugiken17:20211120194024j:image

デコトラ

f:id:sugiken17:20211120194059j:image

錦鯉。

f:id:sugiken17:20211120194156j:image

巨大招き猫の電飾?3D映写?いいね〜、AKIRAとかブレードランナーみたい。こういう日本感好き。

この他にもラジオ体操をする人たちとか、自販機に頭をぶつけてる酔っぱらい?もいたりして、本当にいろんなところに遊び心が散りばめられていて飽きない。

しばらくはNEOKYO巡りが止まらないぞ!