Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトメーカーを買った

先日Amazonのプライムセールでヨーグルトメーカーを買った。 前々から欲しかったんだけど、物が増えることにあまりいい反応を示さない我が家の細君に憚って購入を躊躇してたんだけど、セールで値引きされていてかつクーポン使って千円台になっていたので思い…

しばらく56練をお休みする

富士ヒル後から56練をお休みさせてもらっている。 理由は色々ある。メニューに不満があったことや筧五郎さんと喧嘩したこと…というのはもちろん全部ウソで、乗鞍までは自分で試行錯誤してみようかな~と考えたから。 56練は毎回限界まで追い込めて、かつ毎週…

念願のAETHOS初ライド

ようやく、ようやくAETHOSでまともなライドができた!買ってから一週間。長かった…。 行き先は白石峠。もちろん自走。片道80km。とおぉいぃぃ!多摩川沿いを西進。福生から北上して田中セブンで集合。以前までならここまでで疲れ果てていたけどこの日は新車…

Olympic Virtual Series: Chase Race (A)

股関節痛が良くなってきた! 若い頃からほぼ大きなケガしたことなくて俺って結構体が丈夫だなとは思ってたけど、今回もやはり早い回復。フハハハハ。無事之名馬。 しかしまあジジイなのでムリは禁物。今朝は様子見のZwiftレースに参加。 オリンピックレース…

腰と股関節を痛める

うーん、痛い。 特に股関節が痛い。おそらく週に数回やってたランの疲れが出てきたっぽい。炎症起こしてるんだと思う。少し調べてみると地面を足で蹴る動作が原因みたい。なるほど、確かにこの動作で痛みが出る。 元々腰痛持ちで、こっちのほうはマシになっ…

AETHOSで皇居朝練

せっかく買った新車(AETHOS)を週末の雨のせいで乗れずにいたので、どうにも我慢出来なくなって平日朝に走ることに。 皇居。 ホントは峠に行きたいところだけど、まあ仕方なし! おほー!気持ちイイー!(絶頂 実は試乗の時に感じた感動が気のせいだったら…

S-WORKS AETHOSの詳細を見ていく

新車が目の前にあるというのに雨で走ることが出来ない週末(憤怒 昼前くらいに雨がやんで路面も乾いてくれたけど、午後から子供のスイミングスクールの付き添いがあるので近所を少しだけサイクリング。ついでにハンドル周りのポジション調整。うん、まあとり…

僕がAETHOSを選んだ理由

そんなわけでAETHOSを買ったわけだけど、あいにく雨でまだ走れていない(憤怒 仕方がないので僕がなぜAETHOSを選んだのか、その理由を書いていこうと思う。 AETHOSの他にも候補はいくつかあって、例えばEMONDA、Tarmacなどは試乗もして、いずれも素晴らしい…

今日僕は悪魔(AETHOS)と契約をしてきた

"ヒルクライムの力が欲しいか?" ハイ、欲しいです。 "では我に平坦と下りを捧げよ" という言葉に従い、僕は今日悪魔と契約をしてきた。 スペシャライズド S-WORKS AETHOS 買いました。僕は今日から平坦と下りを捨てて、登りに生きる。詳細は後日。

木曜朝練Meetup Poppo練

今朝はPoppo練。 メニューは5.4倍 3分、4倍 2分の2セット、3分弱KOMを2回、あとインターバルとスプリント数回。スプリントは早々にごみ箱に捨て、KOMだけ狙っていく。 むほほほ!KOM奪取。タイムは負けたが先着。勝てばよかろうなのだ! なかなかハードな朝…

富士ヒルゴールド計画:現状把握をする(FTP計測)

「富士ヒルゴールド計画」というカテゴリを作って己の退路を断つ作戦。 というわけでレストウィーク明け。来年、再来年の富士ヒルに向けて、まずは己の現状分析をやるべきだろう。つまり、 FTPテスト。 うーん、超イヤ。地獄の20分。一人でやるのは超億劫。…

レスト明けのミウイチ

まるまる一週間レストしてたんだけど、その間暴飲暴食の限りを尽くして、さーてそろそろ体重測ってみようかな?なんて思ってヘルスメーターにオンザマイボディ。 62.4kg ほあー!一週間で6kg増えてるー!ほげー!一日1kg増えてることになる。うーん、バカか…

次のレースは乗鞍です

さてレストウィークもそろそろ終わりが近いので、次のレースに向けて色々考えていこう。次のレースは8月、乗鞍。初めて参加するし、コースを走ったことないので右も左も分からない状態…。 コースプロフィールはというと、 全長20.5㎞、標高差1,260m、平均…

これからの目標を整理する

さて富士ヒルが終わって完全レストウィーク中。 暴飲暴食。毎日胃がはちきれるほど飲み食いしてる。あー、幸せ。でもそろそろ飽きてきた。しかし自転車には絶対乗らないと決めている。通勤で時々ママチャリに乗るくらい。超だらけた生活。しかしこれもトレー…

魂は五合目に置いてきた

よし、立ち直った。 昨夜たらふく飲んで食べて泣いたりしたおかげでスッキリ。そして習慣とは恐ろしいもので、あれだけ飲んだのに今日も早起きしてしまった。毎日朝練してたからなあ。 二度寝しようとしたけど寝付けなかったので近所をジョギングすることに。…

2021富士ヒル 72:59

72:59でした。絶対70分は切れる!ワンチャン65分切りを目指すぞ!と意気込んで挑んだけど、言い訳のしようもない大惨敗。試走より大幅にタイムを落とす体たらく。悔しくて悔しくて、頭がどうにかなってしまいそう。 第4ウェーブスタートでゴールド目指す大…

富士ヒル前日?いえいえ、子供の運動会です

富士ヒルまであと一日。参加者は現地入りして受付していると思われる中、僕は次女の運動会に参加。 うーん、毎年運動会と被るんだよね〜。今年もなんとか雨降らずに運動会開催してくれたけど、雨降ったら翌日順延で富士ヒルDNS不可避だったんだよね。いやほ…

酸素カプセルを試してみる

さて富士ヒルまであと二日。今朝は短時間インターバルのRattlesnake-2で心肺をひと叩きして練習終了。やることはやった。あとは当日を迎えるだけ…なんだけど、本当の本当に最後の悪あがきで酸素カプセルを試してみようかと思い立った。 ↑こういうやつ。 いや…

富士ヒル直前:カーボローディングと塩抜きについて考える

さて富士ヒルまであと三日。昨日からカーボローディングと塩抜きを開始した。 塩抜きは、まあ最後の悪あがきで、多少余分な水分抜いて減量できればなぁといった程度の期待。水木金と3日だけやる予定なんだけど、塩を抜くって思った以上に大変だね。何も食べ…

水曜早朝Meetup 水ミー Alpe du Zwift 45:09

水曜朝練。Alpe du Zwiftを登るMeetup。今日はあふろさんのMeetup(あふみー)との合同練習会。早朝MUの"抗争"と言っていいだろう。負けられない"闘い"だ…! (↑イメージ画像) いつもよりテンション高めのチャット。"あふみー"ぶったおすぜ? Alpe麓。いよ…