Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練すると一日の充実感がハンパない

今朝ははるそめさんのMeetupに参加! 朝5:30スタート! 今回はジャージをそろえていたおかげで、より一体感が出たね~。 坂区間は思いっきり踏んだ。4分半くらいの距離だから、後のこと考えずに踏めるちょうどいい距離。 10分とか20分あると、ペース配分とか…

FTP更新はまぐれか?

火曜。 さーて今日は何のトレーニングしよっかなー?最近立て続けにFTPを更新しちゃってるから、この強度に慣れるためにSST(Med)でもやるかー。260w 5分を6セットか。余裕でしょ! と思いきや、2本目で早々に垂れる。 無理。なんか身体が動かん。 うーん、、…

Team ZWC Hill Climb Battleに参加!

今日は何のトレーニングしようかな〜?誰か誘ってDiscordで喋りながらベースアップトレーニングするか、レースに出るか〜、うーん… お!いい感じの時間にZWCのレースあるじゃん!よし、これに出よう! というわけでTeam ZWC Hill Climb Battle。 カテゴリはA…

「Zwiftマスターズ 勝手にヒルクライム選手権」に参加したよ!

筧五郎さん主催?のヒルクライムレース(Zwift)に参加してみた! Discordで知り合いに応援してもらって頑張った!本当に力になった!例えるならば元気玉を集める孫悟空! FTPも更新! いやー、マジで応援のおかげだね! Discordでは「応援しろー!」とか「…

「Zwiftマスターズ 勝手にヒルクライム選手権」に参加するぞ!

筧五郎さんがZwiftを使ってヒルクライムレースを開催するとのことで、早速申し込んでみた。 Zwift マスターズ 勝手にヒルクライム選手権【実施要項】 – 56CYCLE 年齢制限は40歳以上。 まさにジジイの祭典!(女性もいる) 開催日時は4月25日18時。つまり今日…

Zwift Meetupで朝練!

はるそめさんからお誘いいただいて、Zwift朝練に参加させてもらった。 20kmの周回コースを3倍維持で集団走行して、途中2.6kmのヒルクライム区間はフリー走行。 これを3周。 早朝から3倍維持で走るのって、思ったよりすごく気持ちいいね! はるそめさんたちは…

Zwift FTP測定応援会!

この前Zwift MeetupしながらDiscordで「誰かのFTP testを見ながら飲み会できたら面白いよね?」みたいな話が出て、あれよあれよという間に話が進んで、昨夜実際に開催されてしまった。 以下が告知ツイート。 本日2030、YouTube Liveします!1人でFTP測定する…

レザインのサイコンが壊れた

マウントに取り付けるためのツメが折れた… ううーん、サイコン自体は問題ないのに、ツメだけ壊れるなんて…ついてない。 これ直せるのかな? まー、とうぶん外は走れないし、ローラーで使う分にはマウントについてなくてもいいので、急いで買い替える必要ない…

パワメとスマートローラーのパワー差 調査結果報告

さて、パワメ(Power2Max)とスマートローラー(Xplova Noza)のパワー差調査だけど、11回分のトレーニングデータが集まった。 調査方法はいたって簡単。 ローラー時にZwiftとサイコンを起動し、ZwiftにはNozaの値を検出させ、サイコンにはPower2Maxの値を検…

ZwiftレースでFTP更新

日曜。 前日、前々日と高強度トレーニングだったので今日はZwiftで回復走したいな〜と思って、知り合いに声をかけたけど全員に振られてしまった。 Discordで会話しながらの楽しい(苦しい)トレーニングに慣れてしまったので、一人でダラダラ走るのもな〜ど…

Zwift Meetup 2連発!

雨の土曜。 午前からMeetupのインビテーション。 嬉しいね! Discordでグループ通話しながらトレーニング。 一人でローラーしてると時間長く感じるけど、友達と会話しながらだとあっという間だ。 マジックインターバルというのが今のトレンドらしいね?なに…

オンライン56練という地獄、再び

先週に引き続きオンライン56練に参加させてもらった! 今回送られてきたメニューはこちら。 前回と同じ数値だが、「上げていく」という不穏な文字…。 極度のサドでなければこんなメニューは作れない。筧五郎=悪魔であること間違いない。 こんなのできません…

ダラダラと2時間Zwift

昨日2時間のベースアップトレーニングしたし、明日は56練(鬼)があるから今日はレストにしよー…と思ってたけど、夜ビールを飲むだけのカロリーを消費するために軽く回すことに。 メニュー決めずにWatopiaのフラットコースをフリーライド。 Zwiftを起動させ…

Discordでグループ通話しながらZwift MeetUp !!

MeetUpは楽しいけど、結局のところ一人でローラーしてるのに変わりはない。 出来ればみんなと会話しながら走りたい。 というわけで、やってみましたグループ通話。 使ったアプリはDiscord。 LINEやZoomでもいいんだけど、Discordはゲーマー御用達のツールで…

パワメとスマートローラーのパワー差を調査する

先日56練に参加して思ったのだけど、僕の使ってるパワメ(Power2Max)とスマートローラー(Noza)の検出するパワー値とで、結構な差があるような気がしてきた。 上は僕が使用しているパワメ、Power2Max。見た目最強だと思う。 上は僕が使っているスマートロ…

オンライン56練に飛び入り参加!

知り合いに紹介いただいて、筧五郎さんのローラー教室、いわゆる56練に参加させてもらった! 56練については以下の動画が詳しい。 【トレーニング】噂の56CYCLE筧五郎店長でお馴染みの…56錬に潜入してみた![56CYCLE ローラー錬]【358TV】 普段は名古屋で開…

非常事態宣言下でのZwift Meet Up !!

とうとう出てしまった非常事態宣言。 先月から、そろそろ出すよ〜みんな準備とかしといてね〜的なアナウンスが出ていたので、驚きはしなかったけど…大変なことには違いない。 皆で協力して乗り切るしかないね! さて、自転車もおいそれと乗れなくなってしま…

3R Innsbruckring Sprint Race (B)

ベースアップトレーニングをやるつもりでローラー回したけど、全然集中できなくて中断。刺激を入れるために短い距離のZwiftレースに参加。 3R Innsbruckring Sprint Race 9kmしかないからTTみたいなものかな? スタート直後は恒例の高強度。先頭集団にはつい…

3R Volcano Climb Race (B)

今日はZwiftレース。 3R Volcano Climb RaceにカテゴリBで参加。 新型コロナの影響か、近頃Zwift上の人数が多いような気がする。活況ですね! 人数が多いせいなのか、Zwiftを入れてるiPadが貧弱なのか、どうにも動作がカタつく。ラグってるのかな?パワーロ…

今夜はZwift Meet Up

知り合いで集まってトレーニングライド。 一人だと短調なトレーニングも、アバターとはいえ知り合いと肩を並べて走れるのでいい刺激になる! 疲れてきたから今日はもうやめようかな…?という気持ちになっても、人の目があるので頑張れるんだよね。 LINEのグ…

The McCarthy Special

今日もZwift。 レースにしようかトレーニングにしようか散々悩んで、トレーニングに。 The McCarthy Special これ今まで一度もクリアしてことないんだよね〜。3min 290wでほとんど力使い果たしたところで3min 325w。絶対死ぬわ。 でもこれまでずーっとベース…

外出自粛〜リングフィットアドベンチャーで遊ぶ

外出自粛となった週末。 ずーっと休校状態の娘たちの運動不足解消にと、NINTENDO SWITCHのリングフィットアドベンチャーで遊んでみた。 実は先月の時点で妻がAmazonで購入していたのだけど、先日になってようやく届いたのだ。到着が遅れたのも新型コロナの影…