Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【月間3000km】2022年1月のまとめ

さて今月のまとめです。 初の月間3000kmオーバー。朝と夜の二部練を基本として、過去一乗りました。 年始に、今年は距離を求めたいという目標を立てたので、ひとまず初月は有言実行できて満足しています。 ただし、ほぼZwiftの平坦コースで距離を稼いだだけ…

牧馬、雛鶴そしてサムゲタン

知り合いの若い衆が「いやー、最近調子良くてパワメが上振れてるかと思うくらいですよ〜グヘヘへへ」というので真相を探るべく一緒にライドへ。 朝、パンパティ集合。若衆、遅刻。まったく最近の( 牧馬峠、雛鶴峠を登る。若衆いずれも垂れる。まったく最近…

ZWC Japan Crit Race

水曜。ZWCクリテに参加。 前回、前々回と千切れてしまったので今回は最後までついていきたい…けど、アタックには反応していきたい。 最初のアタック。数名と一緒に追いかけてブリッジ。 またアタック発生。この人強い…!がんばって追いかける。一人で追いか…

ダラダラとソロライド

日曜。 いつもなら子供のスイミングスクールの付き添いがあるんだけど、新型コロナ感染者急増を懸念してお休みに…。 空き時間が出来たので急遽ソロライドへ。やったー! あてもなく出発。久しぶりに大井埠頭。 2周して飽きが来てしまった。家から近すぎるし…

成田山参拝と鰻ライド

土曜。成田山新勝寺へ初参拝へ。 昼前に到着。 駐輪場。200円。駐車場の受付棟の脇に停めさせてくれるのでかなり安心。係のおじちゃん達ありがとう。 参道。想像以上に賑わってる。こんな楽しげなところだとは…。 本堂へお詣り。家内安全と健康と交通安全と…

ZWC Japan Crit Race

水曜。ZWCのクリテレースに参戦。 今回の目標は積極的に前で展開すること。千切れることを恐れずにアタックにも参加するぞ! 早々に千切れる…。まだ何もしてないのに。 言い訳をさせてもらうと、変速の調子が悪くて、ギア見るために下向いたりしてたら少しギ…

Japan Zwift Tuesday Race

火曜。 ここしばらくベーストレーニングばかりで飽きが来ていたので刺激入れの意味も込めてレース参戦。 Japan Zwift Tuesday Race! Tempus Fugit 2周のど平坦コース。なのでなかなか集団が減らない。慣れないアタックを繰り返してみる。ただし数秒。それ以…

ローラー用に除湿機導入!

ローラー中は部屋のドアと窓を閉めてるので湿度がヤバイ。 いつもローラー終わってから窓の結露を拭くようにしてるんだけど、この時期は窓がびっちょびちょ。あと部屋も超臭くなる。 これは流石にマズイよなぁと思い、とうとう除湿機を購入! Amazonで12000…

【アタック祭り】ZWC Japan Crit Race

水曜定例クリテリウム! コースはラガーディア6周。20分耐え続けるだけの簡単なお仕事です。 スタート! 毎周回アタックが発生してキツい。一回だけ自分からアタックしてみたけどダメージがハンパない。この手の上げ下げ本当に苦手…。しかしがんばる。なる…

のんびりカフェライド…?

成人の日。この日はカフェライド、のはず。 かなり疲労が蓄積してるはずなので、カフェとLSDでQOLを上げよう、というライドにしようと思った。 集合場所と時間が同じというFOCUSおじさん達と小山田までTogetherすることに。 小山田までTSS70目指しましょう!…

【疲労蓄積】新潟MU

日曜。 この日はZwiftミートアップ。コースはNeoKyo All-Nighter 3周。 1〜2周目は3倍超でチャットを楽しんで、3週目はミニレース。 ツヨツヨな人達が集まってるのですごく楽しみ。なんとか最後まで食らいついていきたい!rooftopKOMさえ凌げはいけるで…

2022年の目標とトレーニングプラン

さて2022年も始まりましたので、本年の目標とトレーニングプランなどを立てようと思います。 まずは目標ですが、ハルヒル、富士ヒル、乗鞍あたりをメインレースにしたいと考えています。 富士ヒルはゴールドを目指します。 ハルヒル、乗鞍は参加したことがな…

2021年買ってよかった物ベスト3

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて今回は昨年買ってよかった物を三つほど紹介します。本当は大晦日に公開する予定でしたが、お酒飲んで寝てしまいまして…。というわけで新年には合わないネタですが、お付き合い…