Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスライド確定!

明日はハルヒル試走!(俺はハルヒル出ないけど) 一緒に行くメンツが、 20代前半のスプリンターお化け 20代前半のヒルクライムお化け そして俺、40代のゴミくそちんちん丸! デスライド確定だな!アハハハハ…ハ! 死線を超えて人は強くなる!…はず 明日に備…

リカバリーライド

Zwift 60min Freeride TSS 64 昨日完全レストにして、今日も軽め、のはずが結構疲れた。 昨日よりはなんとなーくパワー出しやすい気がするけど、もう今週は流すだけに徹しよう。 なにしろ、日曜は死のライドが待っている…

SST(Short)

レストしようと思ったけど、やっぱり昨日のリベンジをしよう。 SST(Med)は超きつかったので、SST(Short)だ! 気合入れてスタート! ほげ~、垂れすぎぃぃ! Shortでもきついな~、なんで~? (最初の10分で操作誤って一度メニュー終了してしまったので、再…

SST(Med) 失敗…

この俺のゴミくそ低FTPをどげんとせんといかん! というわけでFTP向上を目指して定番トレーニングメニュー。 SST(Med)だ。 さあ、きつくて退屈な時間のスタートだ! あれ…?なにこれ、きっつい…。 SST(Med)ってこんなきつかったっけ?この前やったときはこれ…

チェーンリングを変えてみる

コンパクトクランクの50-34から、52-36へ。 50-34で困っていたわけじゃないし、アウター50のスプロケ11-28で踏み切ってしまうこともあまりなかったと思うけど、インナー34でリア28のいわゆるインナーローを使うことがほとんどなかったので、使わないギアがあ…

大磯クリテリウム 第5戦 スポーツ1組 7位

あぁぁぁ、7位ぃぃぃ、負けたぁぁぁ…! 2019・03・24大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第5戦 スポーツ1組目 振り返り: スポーツ1組目は一番最初のレース順で、朝8時スタート。 眠いし、身体もなかなか起きない。きっつい。 早朝いきなりのレース強度になる…

久しぶりの夜練!

門井君と大井ふ頭で夜練。 久しぶりの実走だ。 4周ほど走ったが、風が強い! 1kmのストレートなんてもろ向かい風で、めちゃくちゃ踏んでるのに40km/hも出ない…。 でも、まあいい練習だね。 途中、門井君に下ハンを握ってのダンシング姿勢を指摘してもらう。 …

レスト

イチローの引退会見でトレーニングどころではなくなってしまった。 テレビ見ながら腹筋ローラー10回3セットと、スクワット60回4セットのみ。 日曜はレースなので、明日からは疲労抜きかな。 イチロー、フォーエバー…

Zwift Race

3R Greater LONDON 8 Hilly Race - 1 Lap(23.8km) 二日前とは逆回りのレースでリベンジ! が… またも人少ないぃ! そしてまた9位ぃぃぃ! あ~、上位陣はやっぱりレベルが違うわ。常に4~5倍のパワーでぶん回してるから、とてもじゃないけどついていけない。…

ハムスターの回し車みたいなやつです

知らない人にローラー台を説明するとき、これ↓だというと大体イメージを掴んでくれる。 まあ、おおむね間違ってないよね。 さてローラー台だが、私は去年までの1年間「GROWTAC GT-Roller Flex3」を愛用していた。 (画像は後継機のFlex3.2です) フロントフ…

Zwift Race

超久しぶりにZwift Raceに参加。 スマートローラーにしてからは初めてかな。 本当はFTPテストをする予定だったけど、気持ちが乗らなかったので変更。 サボったわけじゃないぞ。 Zwiftのレースはグロータック GT-Rollerを使っていた時に数回参加したけど、自…

自転車公園

Zwift Free Ride 午前、あまり時間がなかったので軽く汗を流す程度に45分間。 いわゆる回復走。 回復させるほど疲れてないだろ?というツッコミは無しで… 午後は次女と大森西交通公園へ。別名「自転車公園」 ここは子供用自転車を貸し出していて、敷地内に信…

マイプロテイン(ピーチティー味)

レビューサイトで結構評判の良かったこのフレーバー。 ピーチティーって! 桃のお茶だよ?それがプロテイン? ハズレの雰囲気バンバンしてるんだけど! って疑心暗鬼で飲んでみたが、これがびっくり超うまい! 甘すぎず、そして爽やかな後味! 前に飲んだ同…

卒園式

今日は次女の卒園式。 これで次女も小学生か。まだまだ先は長いね。 夕方からの卒園パーティー前にローラー。 Zwift SST(Short) あー、疲労が溜まってる感じがする…。明日はリカバリーを入れた方がいいかな。 明日朝プントライドがあるらしいから参加させて…

レスト

本日はレスト… ただ何もしない日は極力作りたくないので、腹筋ローラー10回×3セットと、スクワット60回×4セットをやっておく。 TSSに換算するといくつだろう? 分からん。 明日は次女の卒園式だ。

ホワイトデー

Zwift Hill Attacks 大磯クリテリウムに向けてインターバル練。心拍計付けるの忘れた。 今日はホワイトデー。 仕事帰りに三越でマカロンとチョコを買う。 バレンタインでは妻からしかチョコをもらってないのに、ホワイトデーのお返しは娘二人分もプラスして…

Zwift meet up !!

Zwiftのmeet up機能を初めて使ってみた! 自転車仲間の平松さんがZwift Companion(スマホアプリ)で時間とルートを設定。そのインビテーションをもらう形でWatopia flat routeで合流! 時間前の集合画面。 Zwiftレースと違って路肩でローラー回しながら待機…

Hill Sprints

クリア。 まあ、クリアするだけならこの強度でのHill Sprintsはもう問題ない。 途中で心拍を拾わなくなったけど、たぶん電池切れかな?明日100均でボタン電池を買っておこう。 このメニューのきついところはインターバルじゃない。インターバル直後のレスト2…

マンションにおけるロードバイクの洗車問題

私はマンション住まいで、当然庭などない。 集合住宅に住んでいるロードバイク乗りが皆そうであるように、私もまた、洗車場所、メンテナンススペースの確保には常々困っていた。 いや、本当、洗車もろくにできない。 決して広くはない部屋に段ボールを敷いて…

Vo2max

Zwift Vo2max TSS83 あー、途中垂れた。 Zwift画面では反映されてないが、3回目のインターバルでかなりきつく感じてしまい、次のレストで水補給やトイレのためにがっつり休んでいる。 とにかく最後までこなそうと考えてあえて休憩を挟んだ。 休みを挟んだお…

大磯クリテリウム(スポーツ) エントリー完了!

さあ、がんばるぞ! スポーツカテゴリーはこれで3回目のエントリーになる。 クリテリウムの雰囲気にも慣れてきたので積極的に仕掛けていきたいところ。 まあ何回も仕掛けるほどのパワーはないけどな!(絶望 しかしそれでも勝つ可能性があるのがクリテリウム…

The McCarthy Special

Zwift The McCarthy Special TSS72 320w 3minだけがどうしてもクリアできない… 300wを超えるとペダルを強く踏み込まないとパワーが維持できなくなる。 そのためすぐに足が悲鳴を上げてしまう。 明らかに筋力不足だよなぁ…

レスト

本日飲み会のためレスト。 酒がうまい‼️

Steeper & Steeperに轟沈!

Zwift Steeper & Steeper TSS70 昨日、一昨日と二日連続レストになってしまい、かつ明日は飲み会でレスト確定なので、今日はきついメニューをやっておこう! まあ今なら大抵のメニューいけちゃうんじゃない? 案外300wとかヨユーだったりして?ハハ! とオレ…

レスト

娘とベッドでトランプしてたら、そのまま朝まで寝てしまった。 二日連続レスト…。 花粉症の薬のせいで眠くてたまらん…

マイプロテイン(コーヒーキャラメル味)

今日はレスト。 ただ、何もしない日は作りたくないので腹筋ローラー10回5セットはやっておく。 さて、今日はマイプロテインのコーヒーキャラメル味を紹介したい。 これはあれだ、ダイドーブレンドコーヒーとかMAXコーヒー(千葉)といった甘い系缶コーヒーの…

佐藤 喬 「逃げ」2014年全日本選手権ロードレース

Zwift 60min Riders Choice 65min TSS54 今日はリカバリーライド。 さて、私はまあまあ読書が好きで、ロードバイクに乗るようになってからは自転車に関する小説も読むようになった。 そこで、最近読んだ中で特に面白かった本を紹介したい。 佐藤 喬 「逃げ」…

SSTという名のガマン大会

体重63.95kg なんで一週間で2kgも戻ってんだよ…! 6月までに60kgにしないといけないんだぞ! 金曜土曜と暴飲暴食しただけなのに!(明らかな原因) …まあ、先週はローラーに乗る時間も少なかったからしょうがないか。 昨日朝実走して夜は腹筋ローラーとスク…

富士ヒルクライム エントリー完了

富士ヒル、エントリー完了! さあ、がんばるぞ! このレースは今年の目標のひとつだ。 まさかの受付日が運動会と重なるという不測の事態はあったが、なんとか参加できそうでよかった。 なんとしても90分以内にゴールし、ブロンズリングを獲得したい。そして…

元町カフェライド

元町までカフェライド 68.19km 1577kcal TSS130くらい PUNTO ROSSO 7時集合。 前日遅くまで飲み会だったが、なんとか起きることができた。しかし酒が残っていて、かなり眠い…。まあ、なんとかなるか。 山ちゃんの道案内で1号線を南下して横浜元町へ。 時々…