Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【クラブ機能】Zwift年代別レース!

チームTMR主催のZwiftクラブ機能を使った年代別レースに40代で参加してきた!

なお参加者一覧はこちら。

妖怪達の忘年会かな?と思わざるを得ないメンツ。

しかし、こういう強い人たちに揉まれるのことは、強くなるための近道。そして本気で挑むことこそが肝要。

目指すは優勝。

ありえない?いいえ、それは違います。私より強い人たちが絶不調だったり通信落車したりすれば、私は優勝できるのです。運も実力。参加者全員にチャンスはあるのです。

それではいざ!ライバル達へ通信落車の祈祷をしつつ、レッツゴー!

f:id:sugiken17:20211229232041j:image

11kmローリングしてからリアルスタート。

コースはNeoKyo All-Nighter 1.5周。

前日の30代の部の配信を見てるのである程度の展開は想定済み。平坦基調でrooftopKOMさえ凌げば先頭集団には残れそう。

rooftopKOMは3分くらいの登りだけど、その前から少し登りが始まってるので5分のつもりで走る。あと途中平坦に近い区間があるので、そう言ったことも頭に入れて、脚を節約しつつ集団先頭にいることを心がける。

f:id:sugiken17:20211230170226j:image

でまあ、なんとかKOMは凌いで集団10人くらいに絞られたんだけど…その先で切れるカードがない…。アタックする余裕もないしスプリント力もない。

なのでチャットで盛り上げ要員と化す。

f:id:sugiken17:20211229232812j:image

「家族と自転車、どっちが大事なんですか!?」とも言おうとしたけど、自転車の方が大事な人が本当にいそうだったのでやめた。

f:id:sugiken17:20211229232807j:image

「パパは自転車とママとどっちが大事なの?って子供が聞いてますよ?」とも言おうとしたけど、割とマジで離婚に発展しそうな話題だったのでやめた。

f:id:sugiken17:20211229232814j:image

「奥さんがリビングでうるさい!って激怒してますよ!もうやめましょう!」とも言おうとしたけど、やめた。我が家のリビングからも、いつ苦情が来てもおかしくない状況だった。

f:id:sugiken17:20211229232809j:image

「ここで死んでやる!!」と打とうとしたけど、BANされるかもしれないのでやめた。

f:id:sugiken17:20211229232804j:image

途中ツヨツヨな人のアタックに反応したり。こんなところで追う必要なさそうだったんだけど、容認ばかりするのもつまらない。少しでもレースに参加しようと必死。

ワンチャン勝てないかな?とも考えた。

f:id:sugiken17:20211229233551j:image

ゴール前。最後のアイテムがフェザー。ぐぬぬ。ええい、ままよ。

f:id:sugiken17:20211229233528j:image

ゴール。9位。スプリント力皆無…。うーん、もう少し終盤で切れるカード持ちたいかも。

しかしまあチャットで盛り上げることはできたかな!MVPは取れたと思うことにしよう!

40代のみなさん、おつかれさまでした!

また遊びましょう!