Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士ヒル試走4回目 63:36

土曜。 またも機会に恵まれて試走に行くことができました。 ありがたや〜。 今日は単独TTです。 これまでの試走ではいずれもトレインありでした。 ソロでの今の自分の実力を試してみたかったのです。 ソロである程度走れれば安心できますしね! 目標タイムは…

富士ヒル試走3回目 61:19(料金所スタート)

日曜。 さて、機会と天候に恵まれて3回目の試走に行くことができました。 時間をくれた家族に感謝です! 今回の目標タイムは62分、ワンチャン61分台。 試走ですので、果敢に攻めるつもりです。 とはいえ私の実力では、トレインの相互協力なくしては到底為し…

DARIMO Nexum一体型バーステムのインプレッション

先日、ステムとハンドルを変更しました。 去年オフに入る前、9月くらいに注文してから約8か月…。 長かった…。 まあ昨今のサプライチェーン事情を鑑みると、これでもマシなほうかもしれません。 では早速見ていきましょう。 DARIMO Nexum一体型バーステムで…

ハルヒル 40:22 40歳代4位

4位でした。 表彰台にあと一歩及ぼす…。 ううぅ〜、ぐやじいぃぃ〜! でも久しぶりのレースはめちゃくちゃ楽しかったです! というわけで早速レースレポートです。レッツゴ。 前日~スタート前 前日の昼はパスタ、夜は中華を食べました。 SuiMe勢でワイワイ…

ハルヒル前日、これまでの振り返り

明日はハルヒル本番です。 というわけでこれまでのトレーニングを振り返ってみようと思います。 私は去年からトレーニングの振り返りはレース前日に行うことにしています。 というのもレース後に振り返りをすると、良かった点や悪かった点がレース結果に引き…

柳沢峠

GW。 柳沢峠へ。 今日は純粋なロングライドです。 LSD強度で登りも上げません。 ここ二ヶ月の実走は全て峠TTだったので、メンタルのケアという意味と、脚に違う刺激を与えたかったからです。 つまりまあ、遊びたかったんです! 4時半に丸子橋集合。 すぐに…

富士ヒル試走2回目の振り返り(動画を添えて

さて2回目の試走を振り返っていきます。 よかった点、よくなかった点を洗い出して、次回試走(行ければ)と本番に活かしていこうと思います。 なお2回目試走では一緒に走ったMacchoiさんが走行動画を上げてくださっているので、まずはそちらをご紹介。 (…

富士ヒル試走2回目 62:18(料金所スタート)

今年2回目の試走に行ってきました。 7時半集合。 はやぁい!(寝ぼけながら 今回もかなり強い方々との試走です。 ドン引きレベルです。 しかし、こういう場は大事にしなければいけません。 己を一段上のレベルに押し上げる絶好のチャンスなのですから。 今…

富士ヒル試走1回目の振り返り

さて先日の試走を振り返っていきます。 データで振り返る 今回の試走は料金所から63:10でした。 走り終わった直後は「これは出来すぎだ!マグレに近い!」と思ってましたが、データなどを見返しているうちに感じ方が変わってきました。 昨年の富士ヒル本番の…