Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜早朝Meetup 水ミー Alpe du Zwift 45:19

今日は水ミー。Alpe du Zwiftに登るMeetup。3週間前にAlpe自己ベスト出してるので今日も期待したいけど、どうかな〜?調子落ちてないといいけど。とにかく全力出すぞ。 うーん、PR更新ならず!でも悪くないタイム。 ちょっと心拍高めだったかな。前半速い人…

火曜朝練Meetup Poppo練

昨夜のZwiftレースのダメージが残ったままでの朝練。小学生に負けたという精神的ダメージも甚大。まあ、いいさ。今出せる力を出し切ることが大事なんだ。 コースはLONDON PRL Half2周。Box Hill KOM2本とその他メニュー。1本目のKOMは本気で踏んだけどい…

ZWC Hill Climb Battleで小学生に叩きのめされる

土曜の白石峠ライドが思った以上に身体にダメージがあったらしく、日曜フルレストしたにも関わらず今朝のMeetupは寝坊DNS…。 あー、やっちゃった。月曜から練習スケジュールが崩れちゃうと後々困るんだよね…。 というわけで夜は戒めのZwiftレースに参戦しよ…

初めての白石峠

土曜。水曜Meetupでお世話になっている方々とのライド。初めての白石峠。集合場所は田中セブン(セブンイレブン)。白石峠でのメジャーな待ち合わせ場所らしい。なお自宅から75km。とおいぃ!(白目 ま、まあヒルクライム前の軽いウォーミングアップよ(震え…

金曜朝練LSD

水曜の56練後から立ちくらみがひどい。どうも鉄分不足からくる貧血っぽい。うーん、鉄のサプリメントとか摂ってるし、納豆やほうれん草食べたりして意識はしてたんだけど、それでも足りてないのかな?少し調べてみるとスポーツをやる人は一般の人より鉄分が…

オンライン56練 #43

筧五郎さんによるオンラインローラー教室43回目。先週11分走で失敗してるから、今日はなんとしてもクリアしたい! ハードなメニューだけど、これをやれば強くなれるのは確実!モチベーションを上げて挑む! …死亡。 今日は先週よりダメだったな~。どうにも1…

富士ヒルの目標設定と年代別成績について

僕のロードバイクにおける最大かつ最終的な目標は、富士ヒルでゴールド取ってあわよくば年代別の表彰台に立つことなんだけど、ちょっと気になって過去5年の富士ヒル45歳~49歳でのゴールド到達者の数をカウントしてみた。 出典は以下。 「富士の国やまなし…

火曜早朝Meetup Poppo練

眠い…眠すぎる。出来れば休みたい。ちょっとくらい休んだって大丈夫でしょ?いやそんなわけない、もう年寄りなんだし、残り時間は後わずか…でも眠い!などとウダウダしつつも始まってしまえばなんだかんだで頑張ってしまう。それがMeetup。Poppo練。 今日はM…

月曜朝練DNSからのヤケクソLSD

月曜。朝練のために早起きしてコーヒー飲んでたら次女が起き出してしまい、寝かしつけてたらいつの間にか6時半…。見事に朝練DNS。ジャージまで着たのに。 まあしょうがない。というわけでヤケクソのLSDをやることに。なんとなく強度高いのやる気分じゃなかっ…

回復走詐欺ライド

2週間以上ちゃんとレストしてなかったということもあってか、昨日の朝練はかなり酷い有様で、これはいけない!身体が休みを欲している!今週末は回復期間に当てることにするぞ!というわけで土曜。Twitterで誘っていただいて初めましてな方々との回復走ライ…

金曜朝練Meetup

あふろさんのMeetup。子供のお弁当当番なので1時間だけの参加。 よーし、集中してがんばるぞ!とCarson+2 105%にして意気込んで参加したけど、かなりキツい…。心拍も高い。うーん、これは疲れてるのかな?昨日レストデイだったのにリカバリーと称して夜にロ…

オンライン56練 #42

筧五郎さんによるオンラインローラー教室42回目。先週は仕事の都合で参加出来なかったので2週間ぶりの56練。さーて今週の調子はどんなもんかな〜? 出されたメニューは前回とほぼ同じ。限界突破するつもりでやってやりますよ! 死…。あー、11分走で耐えられ…

火曜朝練Meetup Poppo練

今日はPoppo練。 NewYork KOM表、裏、表の3回とインターバルとミニレースとか色々。1回目のKOMは写真撮り忘れ。 ミニレース。 スプリントは得意じゃないんだ。パワーの絶対値で負けちゃう。まあ、強くなりたいと思ってない領域なんだけどね。でも負けると…

月曜朝練リカバリーライドとMeetup

朝3時。起きられたのはいいけど、昨日の疲れがかなり残っていて、いつものCarsonは出来そうにない。かと言って、昨夜のお酒とおつまみのカロリーは消費したいのでレストはしたくない。 と言うわけでリカバリーライド。まずは1時間。ゆっくり走って身体を起…

3R Sand & Sequoias - 1 Lap (20km/12.5mi 173m) (A)

この日は午前にvEverestingの伴走でTSS200稼いでいたのでもう走るつもりなかったんだけど、冷蔵庫に昨日のチートデイの残りのお酒が残っていて、これを捨てるわけにはいかない…!もったいない!コレを飲むためには追加のカロリー消費が必要…というわけで夜の…

vEveresting応援

昨夜はチートデイ。暴飲暴食の宴。お腹が破裂しそうになりながらも幸福感いっぱいで就寝。そして寝坊。朝参加予定だったZwiftライドに参加できなかった。やはり酒は人類の敵。滅ぶべき。 気を取り直してZwiftログイン。vEveresting挑戦中の方の応援。 Youtub…

腰痛のためリカバリーZwift

昨夜はTwitterで知り合った自転車仲間と楽しくスプラトゥーン2。相当の沼プレイで迷惑かけまくり。おしゃべりがメインだから許してね! 今朝は午前にCarson+2でもやろうかと思ってたんだけど、家の掃除中に腰痛再発。うーん、ここしばらく仕事と自転車で奮闘…

また運動会と富士ヒルの受付日が被った!

昨日次女が通う小学校の来年度年間スケジュールが配られたんだけど…、運動会の日と富士ヒル受付日が被ってしまった!あー、またかー。2年前も同じだったんだよね〜。↓そのときのブログ。 前日受付のレースだと、こうやって学校行事と被ることが結構あるんだ…

木曜早朝Meetup Poppo練

ただいまダイエット中につき2週間お酒を飲んでない。今週末は待望のチートデイ。後二日…。はあはあ…まちきれないよお。 というわけで木曜の朝のPoppo練。好きなものを飲んだり食べたりできない怒りをここにぶつけていく! Meetup開始から「ライダーを検索中…

水曜早朝Meetup 水ミー Alpe du Zwift 44:48

この日は仕事都合で夜の56練に出られないので朝練に参加。Alpe du Zwiftを登るMeetup。水ミー。 先月46:29の今シーズンベストを出していたので今月は45分台を目指したい。ていうか去年出した44分台って絶対おかしいよ。メーターぶっ壊れてたか何らかのバグに…

火曜早朝Meetup Poppo練

朝練ってさー、やる前は眠いし身体起きてないしで「あー、サボりたいー」という気持ちでいっぱいなんだけど、終わった後は最高に気分がいいよね。何が最高かって、その日はもう練習しなくていいところ。 今朝はPoppo練。ウォーミングアップ後、1分毎に0.1w/k…

月曜早朝Meetup Carson+2

自主練MeetupにCarson+2で参加。昨日レスト入れたので105%設定で。 オッケー!心拍は高めだけど、いつもよりパワー高めで維持できたと思う。 ↑ちょうど一週間前の同じCarson+2 105%のときがAve 200w 144bpm。体調は多分同じくらいで、間違いなく今日のほうが…

ダイエット2ヶ月経過報告

さて富士ヒルに向けてのダイエット2ヶ月経過。ここ一ヶ月の推移がこちら。 先月は結構ストンと体重が落ちたけど、ここ一ヶ月は下げ止まってる感じ。今朝は58kg台だったけど昨日は56kg近かったりその少し前は60kg近かったりと57〜59kgを行ったり来たりしてる…

参鶏湯とクロワッサンプリンライド

雨予報が一転した土曜。久しぶりの実走。うまいものを食べに行くライド。ダイエット中だけど実走中はなんでも食べていい俺ルール。ハンガーノックとか危ないし…。 矢野口ローソン集合。同行者が遅刻。仕方がないのでおにぎりとメロンパンとクリームパンとガ…

金曜早朝Meetup Carson+2

あふろさんのMeetup ZAZEN no KAIにCarson+2 100%で参加。 心拍は結構余裕あるのに脚が重くて終始低調なパフォーマンス…。昨日レストしたんだけど、筋肉疲労が回復しきれなかったのかな?ダイエットを平行してるから回復するためのエネルギーが足りてない? …

オンライン56練 #41

筧五郎さんによるオンラインローラー教室41回目。ここのところ仕事が非常にビジーだけど、なんとか練習時間は確保していきたい。仕事も練習も集中集中。テンションもモチベーションも上げていこう! そんなわけで、いつもなら「あー、今日は56練だー、嫌だな…

火曜早朝Meetup Carson+2

この日は6時半までの時間制限があったので、4時半からのPoppo練に参加しようと思ってたけど、起きたら4時半…。あー、やっちまった。そんなわけで急遽5時半からのあふろさんのMeetupに参加。寝坊しても朝練Meetupに参加できるなんて、素晴らしい! 昨日と同じ…

月曜早朝Meetup Carson+2

今朝は自主練MeetupにCarson+2 102%で参加。 寝起きCarsonはスタートがツライ。30分くらいまではガマンの時間。以降は少し楽になる。 実は昨夜娘を結構強く叱ってしまっていて、気持ちが非常にクサクサしてる。あんなに叱る必要なかったかな?とか、いやでも…