Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コムリン練に参加!

土曜。この日はコムリンの朝練に参加させてもらった。先日のツールドひたちなかで先頭を引っ張ってレースをバンバン展開させてたあの強さを学ばせてもらうぞ! 彩湖集合7時だったので、早めに4時過ぎに家を出た。寒い。途中のコンビニ休憩で靴下用のカイロを…

オンライン56練 #31

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 31回目 先週調子が良かったので、引き続き今週も頑張っていきたい所存。出来れば今日もメニューをクリアしてとんとん拍子にパワーを更新していきたいね! ブレイクスルーよ、はよ来い! 〜本日のメニュー〜 先週から…

東京都昭島市福島町のチキンカレー

この日はロングライド。同行は筋肉ブロガーとマリオ。 マリオはイタリア系メキシコ人でコカインの個人輸入を生業にしていたがCIAに追われて日本にやってきた自転車好きのナイスガイ、というのはもちろんウソで、オシャレスポットをよく知るジャパニーズスプ…

オンライン56練 #30

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 30回目。 早いものでもう30回。これだけやって強くなれたかというと、あまり実感ないんだよな〜。まあ、たかが30回で強くなれるほど甘くないか。引き続き頑張っていこう! 〜本日のメニュー〜 今日は体調良さげだし…

娘の誕生日祝いの合間にローラー

天気のいい週末だけど実走は無し。というのも今日は次女の誕生日祝いの日。 チョコレートケーキが食べたいと言うので一緒に自由が丘へ。 パティスリーパリセヴェイユという店。去年もここで買ったんだけど、気に入ったらしい。 パティスリーパリセヴェイユ(…

オンライン56練 #29

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 29回目 ツールドひたちなかが終わって二日レストしてからのローラー練。体調はいいと思うんだよね。でもやってみないと分からないのが56練の不思議なところ。 〜本日のメニュー〜 抑え目のメニュー。少し低めにした…

ツールドひたちなか 2時間ソロオーバー40 8位

負けました。 割とマジで優勝狙ってたし、先頭集団にずっといられたからチャンスはあったんだけど「集団にいただけ」感は否めない…。 以下戒めのレースレポート。 レース3時間前に会場着。ちょっと早いけど、いい駐車場所をゲットできたのでヨシ。 ゆっくり…

ツールドひたちなかの準備とか

明日はツールドひたちなか。 レース前日の今日はゆっくり休…んでいたかったけど、昨夜の56練中に切れたシフトワイヤーを直してもらいに自転車屋へ。 ブラケットの中でねじ切れてる。レース前なのに、ついてないなぁ。 ワイヤー交換中になんとブレーキワイヤ…

オンライン56練 #28

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 28回目 2日後にツールドひたちなかがあるので抑え目のメニューでお願いした。 〜本日のメニュー〜 これをやったら明日はレストかな。スタート。 最後のインターバル中、リアのシフトワイヤーが切れた。 うはー、まい…

tom’s cyclingと宮ヶ瀬ぐるぐるライド

この日は祝日。前夜に筋肉ブロガーから、 tom's cyclingと走るから朝9時にウチの前(45km先)集合な! というジャイアンもドン引きのLINEにより、早起きして中原街道をロードバイクでひた走る。しかも雨。輪行すればよかったかな。 集合前なのにすでにドロド…