Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドひたちなか(11/8)にエントリーしたよ

午前2時間ソロ。オーバー40カテゴリ。初参加。 目標は3位以内、あわよくば優勝! 同じカテゴリに強い人いませんように!(祈り コースを知らないからYoutubeで過去のレース動画観たんだけど、なかなか道幅広くて走りやすそう。でもヘアピンがいくつかあって…

オンライン56練 #27

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 27回目。 昨日一昨日の練習はレストウィーク明けということもあって脚が軽く感じられた。今日はお尻に筋肉痛があるけど、身体に重さは感じない。いけるでしょう! 〜本日のメニュー〜 さあ、がんばるぞ! 終了。あー…

超久しぶりに大井埠頭で夜練

レストウィークも終わったので今日も練習したいけど、ローラーの気分じゃないんだよな〜。夜からだけど外走ろうかな。 というわけで、やってきました大井埠頭。 一年ぶり?超久しぶりに来た。 大井埠頭は信号が少なくて道も広くてど平坦なので、貨物トラック…

CHRIS KINGハブを掃除してみた

自転車の機材についてとんと疎い僕ですが、今回初めてハブの掃除をやってみた。(オッサンになってからロードバイク始めた人にこういう人多いような気がする) なぜ突然思い立ったかというと…特に理由はない。 異音もしないし好調のハブだけど、購入から二年…

レストウィーク中です

今週は水曜の56練以外自転車乗ってない。 10月に入ってから体調がよくない日が何日かあって、ローラーしててもパワーが維持できないことが多くなった。なんていうか身体の内側から湧き出るパワーみたいなものがない。根性が出せないというか…。これはもしや…

オンライン56練 #26

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 26回目 川崎マリンが終わってからレストウィーク中。 1〜2週間はトレーニングとか考えずしっかりと身体を回復させようかと思ってるんだよね。軽くランニング入れてもいいかな〜。 あと週一の56練だけは刺激入れとし…

川崎マリンエンデューロ 2時間ソロ オーバー40 準優勝

二位でした。 目標のカテゴリ上位10%の目標は無事達成。 今年は参加者少なくて例年ならこの順位は取れなかったんだろうけど、それでも事前に立てた目標をしっかりと達成できたのは素直に嬉しいね! 正直に言うと優勝も狙ってたんだけど…今一歩及ばす。まあし…

オンライン56練 #25

筧五郎さんによるオンラインローラー練 25回目 どうやら娘に風邪をうつされたらしく、先週末から調子がイマイチ。昨日まで変な頭痛もしていて、ここは無理するところじゃないなと、思い切ってまる2日完全レスト。休む勇気が必要なんだ…! そして今日、レスト…

富士ヒル年代別順位が出てるね

40-44で10位。 まあ今年は参加人数という母数が少ないから順位は意味ないんだけど、Top10というのは正直に嬉しいね。 それより来年45になる僕としては45-49の結果の方も気になる。1位~5位くらいのタイムこそ40-44のほうがいいけど、それ以降は45-49のほうが…

好不調の波が激しい

うーん、ここ一週間のトレーニングがイマイチだ。水曜の56練はすごくよかったのに、その他はまるっきりダメ。決めたメニューがキツくてこなせない。 富士ヒル終わって疲れてるのかなぁ〜? 次の日曜は川崎マリンがあるから、一週間ゆるいメニューにして様子…

オンライン56練 #24

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 24回目 ここ最近FTP強度の90%を30分、2セットやるようにしてるんだけど、一昨日はこれを楽に感じられたのに、昨日は辛くて1セットしかできなかった。 こういうこと結構あるんだよね。 疲労なのか、集中力の差なのか…

川崎マリンエンデューロ(10/18)にエントリーしたよ

前に参加したのは2年前。 そのときは男女4人で出たんだよね。川崎マリンは午前と午後で分かれてて、たしか午前午後通しての4〜5時間レースだったような…。1時間ちょっと走った気がする。 今回エントリーしたのはソロ2時間。 出ようかどうしようか迷ったんだ…

Mt.富士ヒルクライム2020 動画アップ

富士ヒルの動画をYoutubeにアップした! これまでいろんな人の富士ヒル動画観てきて、ずっとやってみたかったんだよね!このためにGoProを調達したといっても過言ではない。 ようやく念願叶ったよ。 後で見返すと結構テンション上がって騒がしいレースになっ…

オンライン56練 #23

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 23回目 富士ヒルからここまでレストなし。なんか体調いいんだよね。それにモチベーションも高い。いいこっちゃ。明日は仕事の都合で練習できないから、今日全てを出し切ろう。 〜本日のメニュー〜 スタート。 255w 2…