Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KISS at Race - Americas AM

火曜。 さて、ようやく土曜実走のダメージも回復してきたし(遅っ!)、そろそろTSS100以上稼ぎたいな〜、何のトレーニングしようかな〜と考えながらアップ。ベース走と3分走のセットでもするかー、と3.5倍くらいで走る。 早々に飽きる。 アカン。気分が乗ら…

山中湖LSDライド

練習してもなかなか強くならないし仕事で練習できないし子供は洗濯物の取り込みなかなか手伝わないしで生活ストレスがハイスコアなこの頃。 実家に帰らせていただきます的な勢いで今日はもう丸一日外走ってやる!と家を飛び出たというのは嘘で、 「自転車乗…

オンライン56練 #11

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 11回目 前日、残業やらなんやらで全くローラーできず…不本意なレスト。はあ~(クソデカため息 まあ、しゃーなし!割り切って体幹トレしてマッサージして寝る。 ~本日のメニュー~ お!ほんの少しだけ優しいメニュ…

Jon’s Mix + 3分走

水曜夜。 朝練をサボってしまったので夜だけでTSS120くらい稼ぎたい。かつ今週の課題である3分走も取り入れたい。 そんなわけでZwiftメニューのJon's Mixをやることに。 Jon's Mixにしたのは、初めてのメニューだったから。SST(Short)と悩んだけど、高強度領…

GROWTAC's Meetup(火曜グロミ)

火曜。 3時半に起きて子供のお弁当を作る。 1時間くらいで作り終わって、30分で朝ご飯食べて30分ウォームアップする。 文字にするとカツカツな感じになるけど、結構ダラダラしてる。もっとテキパキやればもう少し寝てられるんだけど、このダラダラが結構好き…

オンライン56練 #10

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 10回目。 あ〜、またこの日がやってきてしまったか。とても憂鬱だ。 56練のある日はいつも複雑な気持ちだ。いつもなら通勤時の駅の階段も「練習だと思って全部登ろう」となるけど、この日だけは「夜の練習に響くから…

GROWTAC's Meetup(水曜グロミ)

水曜早朝。 昨日に引き続きGROWTAC's Meetupに参加。今日はヒルクライム。 コースはTour of Fire and Ice。約25km。 Alpe du Zwiftの麓までは2倍から3倍ペースで集団走行。さすがに寝起きなので力が入らない…。自己ベストを狙うような状況じゃないし、トレー…

GROWTAC's Meetup(火曜グロミ)

火曜早朝。 子供のお弁当を作ってからMeetupに参加。 GROWTAC's Meetup。通称グロミというらしい。火曜朝にやってるので火曜グロミ。水曜グロミもある。火曜グロミはトレーニングライド。 5分ウォームアップ 20分SST 5分レスト 20分SST 5分レスト でMeetupは…

JETT Endurance Ride 100km

日曜朝。 前日あまり練習できなかったので、できればしっかりと走りたいところ。短時間高強度ではなく長めの時間でベース走したいな~。午後は子供のスイミングスクールがあるから午前だけで。そして雨なので当然ローラー。 というわけで早朝スタートの適当…

そういえばジムを解約した

今さらな話なんだけど、、、ジムを解約した。 解約したのは結構前で、新型コロナによる緊急事態宣言が出る前後くらいだったかな? ウィルス蔓延の要因の一つとされていたのもあったけど、、、今年に入ってからジムに行く頻度がかなり減ってたんだよね。ほと…

オンライン56練 #9

筧五郎さんによるオンラインローラー練 9回目。 いよいよ梅雨入り。そのせいかここ最近湿度がヤバい(語彙力 僕はベランダでローラーをしているので外気温&湿度の環境下で練習することになるんだけど、昨夜は湿度94%で工業用扇風機を導入したにもかかわら…

待望の工業用扇風機がきた!

連日の真夏日にベランダローラーはもう限界。 朝でも夜でも1時間もローラーをまわせば全身汗だく。2時間やればシューズまで汗で水浸しになってしまう。毎回ほぼ脱水症状。 このままでは死んでしまう! 命の危機を悟った僕はAmazonで工業用扇風機をポチッたの…

ロードバイクは洒落たカフェに行くための乗り物なんだよ

日曜朝。 山ちゃんと皇居で待ち合わせて3周回。相変わらず力強い走りだ! しかし今日は練習が目的ではない。 Cafeだ。 前々から行ってみたいと思っていたこのカフェ。No.4。 皇居にほど近い麹町に位置しているのに結構広い。また子供用の広場まで併設されて…

バーチャル富士ヒル、子供に呼ばれてDNF

土曜。 バーチャル富士ヒル 第3スロットにエントリー。 本当は実況中継のある16時回に参加したかったけど、子供と縄跳びしたりスーパーに買い物行ったり晩御飯作ったりで結局この時間に。 まあ昼間はベランダでは暑くて大変だから、夜のほうがいいでしょう!…

オンライン56練 #8

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 8回目。 今日は不安要素がたくさんある。 1:今週から朝と夜の二部練を始めたけど、疲労感が半端ない 2:昨夜オンライン飲み会で結構深酒してしまった 3:ヒルクライム対策でローラーにも勾配をつけた 4:この日…

ヒルクライム対策にローラーにも斜度をつけてみる

僕の目標はヒルクライムレースなので、やっぱり普段の練習もヒルクライムを意識すべきなんだよね。 とはいえ都内住みなので気軽に峠には行けない。家族サービス(この言葉は妻が大嫌いらしくて家では言えない…)もあるので土日もおいそれと遠出ができない。 …

久しぶりの皇居朝練、そして夜ローラー練

火曜朝。 久しぶりに皇居朝練。 うーん、なんだかサドルが低く感じる?気のせい?ローラーばっかりやってたから感覚がズレたのかな? あとローラーと比べて実走だとサドルの前目に座ってペダリングしてるような気がする。いいのか悪いのか分からないけど。あ…

TSSが稼げない問題

先日からパフォーマンス管理をして数値(CTLとか)を見るようにしてるんだけど、、、なかなか管理が難しいね、これ。 CTLを上げようとする(または下げないようにする)と当然TSSを稼がないといけないんだけど、FTPが上がったせいでなかなかTSSが稼げない。 …