Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【神の力】Zwiftクラブ機能がキター!

今日何気なくZwift Companionを触ってたら

f:id:sugiken17:20211214230300j:image

!?

これは…クラブ作成機能キター!?

噂されていたクラブ機能が実装されたのか〜、そっかそっか、これでクローズドなチームレースとか出来たりして楽しみが広がるね!とTwitterで呟いてみると他の人にはまだ実装されてないらしい。

んん〜?どういうこと?

どうやらβテストに当たったらしく、他の人にはまだ開放されてない機能らしい。

選ばれし者ですね!とか言われて有頂天になったり。むはははは。神の力を手に入れてしまったぞ!と無邪気にはしゃいでみたり。

兎にも角にも触ってみる。

f:id:sugiken17:20211214231500j:image
f:id:sugiken17:20211214231503j:image

ふふーん?アイコン選んだりクラブ画像選べるのね?なるほどなるほど。

f:id:sugiken17:20211214231551j:image

とりあえずいつもお世話になってるSuiMeのクラブを作ってみた。なおクラブ名やアイコン、画像は後から変更もできる。

早速レースイベントを作成してみる。

f:id:sugiken17:20211214232054j:image
f:id:sugiken17:20211214232048j:image

コースは各エリアから選べる。なおみんな大好きクリットシティは残念ながら開放されてないらしい。ここは従来のミートアップと同じかな?

f:id:sugiken17:20211214232045j:image

カテゴリ分けある!これがあれば脚力差にある程度対応できるね!

f:id:sugiken17:20211214232051p:image

レース名は自由に決められる。あとリーダーとスイーパーを設定できる。

f:id:sugiken17:20211214232057j:image

レイトジョイン、リザルトなども設定可能。リザルト出るのはいいね!仲間内のレースが捗る!

あとクラブ員のみ参加にするか、クラブ外からも参加できるかを選べる。クラブ外の場合はイベントリンクを配布してそこからエントリーしてもらう。

早速テストレースを作成してスタート。

f:id:sugiken17:20211214233038j:image

おお〜!ミートアップと違って公式レースゲートだ!レース名がゲートに表示されてる!カッコいいね!

f:id:sugiken17:20211214233359j:image

レース中、順位も出てる。

f:id:sugiken17:20211214233439j:image

リザルトも出る!ほとんど公式レース!これは楽しい〜!

レースだけじゃなくてグループライド用にリーダーはフェンスを使えるみたい!

うう〜ん、試したいことたくさんで時間がない!

この機能は個人でひっそり楽しむより、より多くの人に体験してもらった方がいいな〜。

そんなわけでしばらくは、いろんな人に声をかけてクラブ機能を試していこうと思う。