Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見ライド

この日は花見ライド。 集合前にパンパティで朝ごはん。 家出る前にも食べてるけど、やっぱここの近くを通るなら寄っておかないとね! うめえうめえ。特にスコーンが美味しかった。 近頃スコーンにハマっていて、できればオートミールとプロテインで美味しく…

チャンシスジャージ デビューライド

以前からずっと「チャンシステストチームのジレ、カッコいいな〜、欲しいな〜」と言い続けてたら、 ファンチームのジャージを買わせてもらえた。 言い続けてみるもんだね! なお肝心のジレは予算オーバーのため泣く泣く断念…。貧乏は敵。 テストチームは黒色…

ロードバイクと車との接触事故、そして保険会社とのやり取り備忘録

実は、お恥ずかしいことに、先日ロードバイクで走行中に車との接触事故に遭いました。 幸いなことに、身体、バイクともに大事には至りませんでした。 これらの諸対応が一通り完了しましたので、事故時の対応として大事なことを備忘録として残しておこうと思…

SST無間地獄

来る日も来る日もL3、L4。 あるときはSST、 あるときはCarson、 そしてまたあるときはFTPインターバル。 筋持久力を追い求めて、脚の筋肉をみっちりといじめる日々。 さて今週の各ゾーン滞在時間はこちら。 Z3: 3時間 Z4: 2時間 Z5: 30分 先週とあまり変わり…

スイートスポットにフォーカスしていく

さて先月でベーストレーニング期間が終了したので、今月からはL3、L4強度メインのトレーニングを進めています。 SSTとかCarsonとかを主に、テンポ走やFTPインターバルを入れていきたいなと思ってます。 三月四月はSSTとテンポ、5月はVo2max…というスケジュー…

第15回FTP向上練習会

マツケンさんのZwift練習会に参加。 今日はFour Horsemen 90km。Epic下りまではレシオ指定のワークアウトで、Alpeからはフリー。地獄の予感。 体重調整可とのことで、-3kgでいざ死出の旅へ。 Epic。エゲツない指定だが、体重調整のおかげでなんとかついてい…

【月間2600km】2022年2月まとめ

というわけで2月のサマリーです。どん。 先月と同じく、Zwiftでほぼずっとベーストレーニング。ワークアウトだと飽きてしまうので、エンデュランス系のZwiftイベントに出て距離と時間を稼ぎました。 飽きないのはいいんだけど、時間を合わせなきゃいけない…