Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎサポーターACTLEG(アクトレグ)インパクトを買いました

ふくらはぎサポーターを買いました。 周りの評判がやたら良くて、おや!そんなにいいモノならワシも買うたろ!と勢いそのままに購入。一切躊躇しませんでした。周りの評判を疑って後悔したアフターショックスと同じ轍を踏みたくなかったわけです。 早速履い…

先日のツキイチ行為に対して弁明させてください

拝啓 クライマー様 いつもお世話になっております。ツキイチ太郎です。 先日は都民の森TTライドに同行させていただきまして誠にありがとうございます。 ようやく秋らしい涼しさの中、快適なライドでしたね。(頂上の雨はちょっと残念でしたね!) おまけに私…

箱根ヒルクライムには体重別でエントリーしました

初出場です。みなさん、よろしくお願いします。 体重別にエントリーした理由はいくつかあります。激戦区であるカテゴリで己を磨きたい、減量を限界まで追い込んでみたい、どうしても闘いたい好敵手(ライバル)がいる…そう、あしたのジョーの力石のように!…

AfterShokz Aeropexを買いました

※自腹購入です。 骨伝導ワイヤレスヘッドホン「AfterShokz Aeropex」を買いました。 グループライドに行くと結構な数の人たちがこれを使っていて「いいの?そんなにいいものなの?」と羨ましく思ってました。 僕はほとんど輪行やトランポをしません。この前…

【PR】CHROME SOUTHSIDE 3.0

※この記事は提供によるものです。ご留意ください。 先日、メッセンジャーバッグで著名なメーカー「CHROME」からスニーカーを提供してもらいました。誠にありがとうございます。 アウトソールのゴムをParacerと共同開発したとのことで、関連フットウェアが秋…

ゆるポタ勢の皆さんに弁明させてください

ゆるポタをお楽しみの皆様。いつもお世話になっております。自称ガチ勢です。あ、待ってください、今日はパワーメーターの話ではありませんので、そんなげんなりした顔しないでください。みなさんがガチ勢から念仏のようにパワーメーターの話をされていて辟…

ロードバイクが欲しいけどなかなか父親にお願いできない高校生へ

ロードバイクが欲しい!となってしまったけどお小遣いでは到底買えないし、バイトもしてるけど全然足らない、できれば親に半分くらい助けてもらえないかな?と考えている高校生。甘ったれてんじゃねえ!バチン!としてやりたいところですが、私もかつては高…

40歳超えてるのにロードバイクをガチでやってる愚かな人たちへ

私もそのうちの一人ですが、そんな皆さんに私から言いたいことがあります。ウソ偽りのない本音をぶちまけています。俺はガチじゃないとか、そういうのは今日だけはなしにして読んでいただけると嬉しいです。 なんでそんなにがんばってるんですか? 朝3時半…

旦那が突然ロードバイクにハマってしまって困惑している奥様へ

なんか突然高そうな自転車買ってきて週末ピチピチの恰好で走りに行って夕方まで帰ってこないんだけど、いったいなんなの?と戸惑いの奥様。私もあなたの旦那と同じです。いい年ぶっこいて自転車を趣味にしてしまいました。一日中外で何してんの?とか、なん…

コロナワクチンの副反応でFTPが上がったりしないかな?

そんなわけないって分かっちゃいるけど、一回目の摂取。 本来は自治体のほうで予約して10月予定だったんだけど、病院勤務の妻からの早く打てという圧に屈し、なんとか近場のクリニックで予約成功。コロナより妻が怖い。そういうお父さん、多いと思うんだ。 …

40歳でロードバイクのトレーニングを始めてしまった方々に捧げます

40歳を超えてからロードバイクにハマり、強くなるためトレーニングをしようととりあえずローラー台を買ったあなた。見よう見まねでジムでタバタトレーニングをしてみて挫折しかけているあなた。あなたはかつての私です。そんなあなたにささやかなアドバイス…

私はロードバイク ガチ勢です

数年前までは「いや、全然、ガチ勢ではありません」と否定していましたが、今はガチ勢であることを否定しません。 ほぼ毎日トレーニングしてますし、サイコンに速度は表示させてませんし、時速何キロくらいで走ってますか?と聞かれて「じそく?」とキョトン…

40歳くらいでロードバイク買ったばかりの方々に捧げます

40前後で突然ロードバイクに興味を持ち、買ったばかりのあなた。あなたはかつての私です。そんな方たちにささやかなアドバイスがございます。ほぼ真理をついていますので、是非参考にしてください。 無理をしてはいけません ロードバイクは速く走ることが出…

40歳くらいでこれからロードバイクを始めようかな?と考えている人達へ

私も40歳くらいで買いました。メタボでした。おそらく皆さんもそうでしょう。そこで、そんなおじさんたちに私なりのアドバイスをしたいと思います。ほぼ真理をついているアドバイスだと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。 バイクは見た目で決めてい…

チェーン切れからの皇居朝練

今朝はZwift Meetupの朝練。Poppo練。 近頃高強度で競い合うのが楽しくて、前夜から超楽しみで仕方がなかった。ああ、はやく○し合いたいよお。 Alpe du Zwiftを偶数バンドでアタック、奇数バンドでレストというメニュー。10回もアタックできるドン! Alpe麓…

JETT Endurance Ride 100km 2.5~3.3w/kg (B)

朝起きて雨降ってなかったら都民に行こう、と予定していたのに無常にも雨。 というわけで本日もZwift。ヌルッと行こう。 日曜の朝といえばコレ。JETT Endurance Ride 100km。サクッと2時間半走って今日の練習をおしまいにしてしまおう(白目 今日は平坦コー…

Crit City Race (A)

土曜。休日だけど、レストウィークなのでそこまでボリュームのあるトレーニングはしたくない。短めのZwiftレースでサクッと殺し合いがしたいキブン★ というわけでCrit City Race。17kmくらいのミニレース。Aカテなのできっと強者揃いのはず。ヤるか、ヤられ…

8月のサマリーとレストウィーク

8月も終わったので先月のサマリー、どーん。 約1800km。お盆進行?で仕事がそこそこビジーな期間あったり、家族イベントあったりで結構乗れない日があったけど、まあまあな感じじゃないでしょうか。 予定していた乗鞍は中止になっちゃったけど、エベレステ…