Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士ヒル試走を振り返る(二回目)

というわけで、二回目の試走を振り返って、さらなる対策案を検討していこうと思います。 三合目あたりからのパワーダウン 二回の試走ともに同じようなところでパワーダウンが始まりました。 40分あたりです。ここが私の鬼門のようです。 ここまで集中して踏…

富士ヒル試走 66:49

今シーズン二回目の試走に行ってきました。 この日は夏日。 しかし、前回大沢駐車場あたりから凍えてしまった反省を踏まえて、アームカバーとニーウォーマーを着けてスタート。 目標は67分台。いくぞ! ゴール。66:49。ただし、今回は単独ではありません。 4…

ハルヒル 年代別7位 42:31

初出場のハルヒル。 42:31で40歳代 7位でした。 さて、レースと準備などを振り返って行こうと思います。レッツゴー。 レース 朝。かなりの雨が降ってましたが、スタート時にはなんとか止んでくれました。 ウェットな路面でレーススタート。 目標タイムは43分…

都民の森 48:25(参考記録

日曜。都民の森でTT。 先日、タイヤとかチューブを決戦仕様にしたので、その具合を測るとともに、ハルヒル前の最後の実力測定となります。 がんばるぞ。 なんやかんやあってゴール。手元48:25。 数馬の湯から一分間のGPSが拾えてなかったみたいで、Stravaの…

レースに向けて機材を整備していく

さて来週末のハルヒル、来月の富士ヒルに向けて機材の整備をしていきます。 チェーン 昨年新車で購入してから一度も変えていなかったので、新品に交換しました(遅い)。基本的に機材オンチな私ですが、チェーン交換は自分でできます。すごい、自分。 おかげ…

富士ヒル試走を振り返る

さて先日の富士ヒル試走を振り返ってみます。 よかった点 単独でPRを出せた 昨年出した68分台は完全ツキイチでのものでしたが、今回は単独(先頭)で出すことが出来ました。同じ68分台ですが、5秒更新です。 試走前に67分~68分を出したいと考えていたので…

富士ヒル試走 68:22

今年一発目の試走へレッツゴー! 車で富士山パーキングへ。快晴!あつぅい! 寒さが心配だったけど、これなら夏装備でオッケーだね! …しかし、この判断は激甘であることを、後に痛いほど思い知ることになる。 料金所からスタート。 目標は…67分台!昨年の試…

ヤビツ リベンジ 29:13

こどもの日。 本来は実走できないはずだったんだけど、午後まで時間ができたので急遽ヤビツへ。 今度こそ30分を切ってやる!という熱意でレッツゴー。 この日は快晴、風なし。しかしかなり暑いので、何度か水を頭にかけながら走る。 先週より少し上のパワー…

ヤビツ 30:06

土曜。GW。ヤビツへ。 今日こそ30分を切る!という不退転の決意でチャレンジ。 前回は雨天だったけど、この日は快晴。少し寒いけど、ヒルクライムは寒いくらいがちょうどいい。 風は…向かい風かなり強し…。うん、まあ、考えないようにしよう。 旧コンビニか…