Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車、入院するってよ

いつものように皇居朝練…なんかリア変速の調子悪いな〜 誤魔化し誤魔化し走ってたら、皇居1周目終盤で全く変速が効かなくなる。 あ〜、これはワイヤーが切れましたね…変速いじってもリアディレイラーが全く動いてない。素人でも分かる切れっぷり。 幸い真ん…

皇居朝練 TSS87

久しぶりに追い込んだ!って感じられる朝練だった。 家出るときは眠くてとりあえず走るだけ…なんて考えてたけど、皇居に着くとたまに見かけるキャノンデールがいて、抜きつ抜かれつしてる間に結構追い込めてた。(ありがとう、キャノンデールの人! 皇居練は…

Road to さいたまクリテリウム観戦記

多くの知り合いがRoad to さいたまクリテリウムに参戦するとのことで、応援に埼玉スタジアムへ行ってきた。 最近応援ばっかりだなぁ。 レースに出る知り合いと中原街道で合流して一緒に埼玉スタジアムまで自走。 10時着。メインとなる3時間エンデューロの開…

嫁マネジメント論

昨夜から子供が風邪をひいて高熱を出してしまったので今朝は朝練断念。 いや、まあ、妻がいるから朝練に行くことはできたんだろうけど、病児を放って自転車乗るってのは流石に風聞が悪すぎるし、子供に対してもそうだけど、とくに妻に対して体面が悪すぎる。…

皇居朝練 TSS81

前日の予報では雨だったので、これはジムトレかな~と思っていたけど、晴れた! 皇居3周。 今朝は時々見かけるパープルのTREK?に乗る黒人さんが前を走っていて、追いつけるかな?と思って踏んだけど、なかなか差が縮まらない。 うーん、速い。 膝下がすっご…

ジムトレからのカップヌードルミュージアム!

今朝は雨が降っていたので実走をやめてジムへ。朝5時なのにジムにはすでに5人ほどがいて結構追い込んでた。皆、すごいわ…。 寝起きなのでストレッチに時間をかけ、スミスマシン…は埋まっていたのでレッグプレスを中心に、体幹トレとダンベルランジなどをやっ…

宮ヶ瀬クリテリウム観戦記!

宮ヶ瀬クリテリウムに知り合いが多数エントリーしてるらしい! うわー!これは楽しそうだ! 本当は自分もエントリーしたかったけど日曜は家の用事が入ってたので無念の見送り…って、え!?宮ヶ瀬クリテは土曜開催なの!?はーん!?勘違いしてたーー!! と…

次女とのお布団攻防に勝利!

よっしゃー!ようやく次女に気付かれずに朝練出発成功〜!!ずーっと朝練行こうとするところを起き出して行かせてくれなかったからな〜。かれこれ二週間?ぶりの朝練だ!いくぜー! あ、あれ?暗い?しかも涼しい…いつの間にか秋に? いつものように皇居3周…

ジムトレーニング用シューズ!

あー、ジムトレばっか!(憤怒 仕方ないのでジム用シューズを紹介しよう!〈何故 adidas 名前不明のシューズアスレチックとかトレーニングとかそんな名前だったような気がする。フィットネス用のシューズ、だったはず。5〜6年くらい前にまだロードバイクに乗…

お父さんは別に別居するわけじゃないんだよ?

よっしゃー!今日こそ朝練だー!と気合いで4時に起きてプロテイン飲んでおにぎり食べて準備してたら次女が起きてしまった…。 お父さん、行かないで! いや、まるで別居する父親に向かって言うようなこと言わないでくれないか?ご近所さんに聞かれたら誤解さ…

ジムトレ

はぁ〜(クソデカため息 今日も自転車に乗れないのでジム。 先週からほぼ毎日ジムトレになっちゃってるな〜。明日も台風で朝練できないし。 ローラー? 台風吹き荒ぶベランダでローラーは流石にキツイ。 火曜日は朝時間取れそうだから、絶対自転車乗るぞ!

富士チャレDNS…

富士チャレンジの100kmにエントリーしていたんだけど、娘の学校イベントが急遽入ってしまって無念のDNS… うーん、残念だけどしょうがない。 プロではないので人生において自転車より家族優先なのは当然。 でも出たかったな〜。 代わりにジムでも行って余った…

大阪サイクルショップ巡り!

先日の大阪出張の折り、少しフリーの時間があったので自転車屋巡りをしてみた。(といっても二店舗だけだけど…) シルベストサイクル 梅田店 梅田駅から徒歩数分のショッピングビル1階にある。 綺麗でオシャレ! ショップオリジナルのウェアがたくさんあって…

お父さん、Youtubeに出たよ!

先月一緒に練習したtom's cyclingさんがその時の動画をYoutubeにアップしてくれた。 ガチガチな人×2と真夏の修行!オリンピックコースの道志みち!【ロードバイク】 いやー、うれしいね! この日はライド自体も楽しかったけど、Youtuberの動画の撮る様など…

ジムトレ

今日も実走できず、ジムトレのみ。 昨日かなり追い込んだので、今日は別の部位を狙っていく。 プランク 1min 3セット アブローラー(膝) 10回 3セット アブダクター 低重量50回 3セット アダクター 低重量50回 3セット シーデッドレッグカール 低重量50回 3…

エニタイムフィットネスに出戻り!

去年春に退会したエニタイムフィットネスに再入会した。 いやー、どうしようか結構悩んだ…。 最近区立のフィットネスジムに定期的に行くようになってたんだけど、やっぱり区立だと営業時間が限られていて、朝や夜にサッと行ってサッと帰ってくるような使い方…