Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Zwiftクラブ機能を使ってレースを開催してみた

先日突如として手に入れてしまった神の力…Zwiftクラブ機能。(ただのベータテストです

早速参加者を募ってレースを開催してみた!

今回は実質的に初開催ということで、レースへのリンクを作って、知り合いのツテ等で告知してもらった。

f:id:sugiken17:20211216000719j:image

舞台はみんな大好きクリットシティ!

この前のブログではクリットシティは選べないと書いたけど、色々試したところAndroid版のZwiftCompanionでなら選択できることが分かった。他にもAndroid版のほうが編集出来ることは多そう。

注:テスト版なので後日諸々変更される可能性があります

f:id:sugiken17:20211216000727j:image

クリットシティ2周の短距離レース。約5分ペダルを回すだけの簡単なお仕事です、と言って募集。30人弱集まっていただけたのかな?本当にありがとうございます。

f:id:sugiken17:20211216000735j:image

ZWCのクリテとか狭間の会のレースの後なので皆「脚ないよ〜」とか「のんびり走ります」と言ってたけど、当然誰も信じない。開幕ダッシュからの5分間のガマン大会スタート!この人たち、人を殺しにきている!

f:id:sugiken17:20211216000729j:image

アイテム出現!どうやらエアロとドラフティングとフェザーしか出ない模様。ブリトーないのかー。クラブレースでもアイテム編集できるといいなぁ。ブリトーしか出ないとかやってみたい。ああ、地獄絵図。

f:id:sugiken17:20211216000722j:image

あっという間にゴール前。あ、いや、走ってる時は超長く感じた。早く終わって!

f:id:sugiken17:20211216000732j:image

終戦

ゴール直後のZwift上のリザルトはやや信頼度低そう。挙動が怪しい?レース後にコンパニオンで確認するのが確実みたい。

いろんな人に体験してもらったり、検証してもらったり、すごく楽しかった!

今度はオープンレースにしてTwitterでレースリンクを告知してみようかな。

よろしければご参加ください!