Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JETT Endurance Ride 100km 2.5~3.3w/kg (B)

昨夜は二週間ぶりのビール解禁のいわゆるチートデイで、何の制限もなく食べまくりの飲みまくり。もう何も入らない!という超幸せ状態で9時前に就寝。そして早朝Meetup参加のために3時半に起きたのだけど、見事二度寝をかましてしまう…。本当にごめんなさい…

土曜早朝Meetup SSMU

さーて週末だ!実走しよー!と思ってたけど残念ながら仕事…。というわけで早朝のMeetupに参加させてもらう。やれる時間にやれることを精一杯楽しんでいくだけさ! コースはVolcano Circuit周回。3の倍数周回目はフリーのレース形式。ここは一周5分なので結…

オンライン56練 #40

筧五郎さんによるオンラインローラー教室40回目。昨日の早朝MeetupのAlpe du Zwiftが調子良かったので、今日の練習も期待できそう。終わったら明日はレストだ。全てを出し尽くすぞ! いくぜ! パーフェクト…。過去最高の出来じゃないだろうか。練習前のモチ…

水曜早朝Meetup 水ミー Alpe 46:29

うーん、起きられたはいいけど体がだるくてDNSしたい欲が強い。でも今日レストにしちゃうと今週の予定が色々崩れちゃう。うーん。とりあえず今日は子供のお弁当作る係なので、レンチンしたりブロッコリー切ったりしながらコーヒー飲んだりして体の覚醒を待つ…

火曜早朝Meetup ZAZEN no KAI

あふろさんのMeetup。皆でCARSON+2をやる朝練。 疲れ貯まり気味なので無理せず100%設定でスタート。 やっぱりちょっと脚が重い。心拍も高めですぐ疲れちゃう。でもMeetupならやり切れる。他の人は頑張ってる。負けてたまるかと言う気持ちがDNFを防いでくれ…

月曜早朝Meetup Poppo練

あー、超絶眠い…。最近花粉症の薬のせいで朝起きるのがすごくツライ。そして疲れ蓄積で足が激重。寝坊もあってアップもなし。DNF覚悟で参加。 メニューはSSTとベース走とミニレース。SSTは低い数値でちょいちょいサボる。ひとつめのレースもほぼいるだけ。二…

大磯クリテリウム応援

朝練Meetup仲間と初めてのライドで大磯クリテ自走応援! 久しぶりの大磯クリテ!2年くらい前は何回か参戦したけど、応援だけは初めてかな? Meetupで一緒に走ってる人たちにたくさん会えた!いやー、何歳になってもこういう新しい出会いはいいね!世界が広…

新潟県Zwiftミートアップレース第3戦

www.cw-fins.com 第3戦だけど、初参加。新潟と銘打ってるけどだれでも参加可能とのこと。楽しそうなイベントだね!こういうことには積極的に首を突っ込んでいきたい。全力で楽しむぞ。 17:30スタートのクラスAでエントリー。(一応事前に運営の方にSクラス…

金曜早朝Meetup 仮想富士ヒル

あふろさんのMeetup。 コースはVen-Top。仮想富士ヒルでいうことで、65分走やりましょうという企画。僕の今年の目標は70分だけど、ここは皆に合わせて65分。周りがゴールド狙いばかりでビビる。しゅごい。僕も追いつけるよう頑張るぞ。 とはいえ富士ヒルまで…

オンライン56練 #39

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 39回目。 先月後半から調子がいい。これが一時的なものではなく、ベースが上がったと考えたい…! 調子のよさは当然56さんにもバレているのでメニューも容赦ない。しかしこのくらいクリアできるようにならないと先は…

物見山にリベンジする

あれは忘れもしない2017年末。当時の私はロードバイクを買ったはいいが、月に一度くらいしか乗ってなくて、当然トレーニングなんてしようとも思ってなかった。時々乗って気持ちよければそれでよかった。そして、よくも分からず知り合いのライドに同行させて…

オンライン56練 #38

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 38回目。この日は既に朝練MeetupでTSS139も稼いでしまっていて身体が超重い。脚はパンパン。いつものメニューは絶対にこなせないので、抑えめのメニューでお願いした。 このメニューすらこなせる自信がないよ。でき…

木曜早朝Meetup Poppo練 50回記念

夜に56練あるのでこの早朝Meetupに参加するかどうしようかと悩みに悩んで、起きられたら参加しよう!と決めて寝たのが23時。内心寝坊DNSする気満々だったのに、朝3時起床。起きてしまった。これは身体が求めている!?麻薬かな? Poppo練は50回もやってるそ…

早朝Meetup Alpe du Zwift 47:12

水曜定例Meetup 水ミー。ここのところポジションに違和感を覚えていたのでサドル高とクリート位置を思い切って変更。サドルは高く、クリートは目一杯つま先寄りにしてみた。さてどうかな? 体重も落ちて体調もいい。自己ベスト目指したいところだけど、50分…

ダイエット1か月経過報告

さて富士ヒルに向けてダイエットを始めて一か月。2月9日現在までの推移がこちら。 順調。一か月で5kgはちょっとやりすぎ感はあるけど、最初の2~3kgは正月の暴飲暴食分があるので、実質は3kg減くらいかな?それでも十分順調。 これまでやってきたのは ・…

ZWC Hill Climb Battle

朝練Meetupを寝坊でDNSしてしまったので夜練にZwiftレースをブッこんでいく。久しぶりのレース。ZWC Hill Climb Battle。12km、約30分のガマン大会。 カテゴリAで出走。もうWKG判定なんて怖くない(憤怒)。でも周りは5倍マンばっかり(多分)で超怖い。で…

GROWTAC's Meetup - The Fan Flats

グロータック社グログロ君のMeetup。グロミ。2週連続の開催。 もう来週はないのかな?名残惜しいけど今回も全力で楽しんでいくぞ。 リアルスタート後とりあえず先頭へ。今回のコースはほぼど平坦。まともなスプリントでは勝ち目ないので、できればアタック…

土曜早朝Meetup Carson+2 105%

土曜。天気もいいし外走りたいところだけど、残念ながら予定ありのため朝だけローラー。ちょうどいいMeetupが開催されるので参加。ありがたや〜。 Carson+2のMeetup。最近調子いいから105%とかでやっちゃうか! 即後悔。30分前の自分を殴りたい。でも途中で…

木曜早朝MeetUp Poppo練

4:30スタート。 昨夜は56練だったのでまあまあ疲れてる。疲労回復とか練習効率考えたら休むべきなんだろうけど、夜時間取れないからこの朝練は参加したかったんだよね。 スプリント3本、インターバル、ペース走とか色々なメニュー。スプリントは苦手だなぁ…

オンライン56練 #37

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 37回目。 先週のローラー練はかなり調子がよかったんだよね。今週も引き続き好調を維持してるといいんだけど。 〜本日のメニュー〜 そりゃあ先週より数値上げてきますよね〜。約260w 24分走の後、約300w 11分走か〜…

月曜早朝MeetUp Poppo練

4:30スタート。6人参加。 今日のコースはTHE PRL HALF。BoxHillを2回アタックと坂道ダッシュとミニレース。他にもなんかやったような気がするけど、いつものように必死過ぎて覚えてない。 BoxHillは3kmの登り。2回とも全力出したけど2回とも2位。うひー、…