Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居朝練 TSS76

5日も実走できなかった! ジムは行ってたけど…平日走る時間を確保するのはなかなか難しいね〜。 久しぶりの朝練だし伸びまくったチェーンも交換前だから今朝は抑えめで流そうかな〜なんて逃げの気持ちで考えていたけど、キャノンデールの速い人と遭遇してタ…

MERIDA X Baseでロードバイクを7時間レンタルしてみた!

先日西伊豆スカイラインに行った際に、MERIDA X Baseでロードバイクをレンタルしてみた。 MERIDA X BaseはMERIDAの大型展示施設。もとはハワイアンズ?か植物園だったようで、温泉?と宿泊施設が併設されている。 見学のみなら無料となっている。 施設正面か…

西伊豆スカイラインライド!(集合前)

その日は自転車仲間と西伊豆スカイラインのライドに行く日。 三島駅集合で伊豆を周回する100kmライド。超楽しみ。 しかし、…うーん、自分はもうちょっと距離稼ぎたいかな?と、思い切って行きだけは自走してみようと考えた。 自宅から三島駅まで120〜130kmく…

皇居朝練 TSS78

いつも通り朝5時スタート。 お、今朝はちょっと暗くて涼しいね。秋が近づいてきたのかな? 皇居3周。 明日はレストを入れて、土曜は西伊豆ライドの予定。晴れるといいな〜。 三島集合だけど、ワンチャン自走で行けるかも!?(無謀かな?

皇居朝練 TSS75

今朝も皇居3周。 マウンテンバイクにサンダルで走ってた外国人がくそ速かったんだけど…、バケモノかな??

皇居周回コースの紹介!

いつも走っている練習コースを紹介してみようかな! というわけで毎朝のように走っている皇居周回コースを紹介! 皇居周回コース: 皇居周回はいわゆる内堀通りの一周約5km。ど平坦に思われがちだけど、実はちょっとした登りがある。 ランナーにも人気のコー…

連光寺〜尾根幹朝練 TSS158

今日は9時まで走れる!(あ、朝の9時のことです…) 朝5時スタートで4時間走れるわけだから、80kmくらいは行けるな。片道40kmってことは、尾根幹往復がいいかな。 というわけでスタート。 余裕があったらクロスコーヒーで休憩しよう。 いつものコースで中原街…

連光寺朝練 TSS120

今週は家族で旅行に行っていたため練習はサボり休みぎみ。 肝心の旅行は台風のせいで1泊短縮を余儀なくされたりで散々だったけど。 というわけでようやく練習再開。気を取り直して行ってみよう! 日中は走れないのでいつものように早朝出発。 人には「朝強い…

連光寺朝練 TSS110

明日から家族旅行のため三日間は走れないので、ちょっと長めの朝練へ。 ただこの日も午前から家族で出かける予定があったので、8:30までに家に帰らないと。 朝5時過ぎにスタート。 多摩川沿いを走って矢野口、そして蓮光寺に登って尾根幹に出て戻る。 帰りに…

tom’s cyclingと灼熱道志ライド!

tom’s cyclingさんと走るから6時にうちまで来て!とユウさん。 www.youtube.com うちからあんたの家まで50kmあるんですけど… だが彼は自転車における師匠みたいな人だから、弟子としてはNOとは言えない。 東方不敗とドモン・カッシュみたいな関係だ(ガンダ…

埼玉ポタリング!

去年一緒のレース(川崎マリンエンデューロ)に出たりした知り合いの方が自転車ショップを開店されたということで、ポタリングついでに挨拶へ行くことにした。 場所は大宮。 彩湖に集合していざレッツゴー!(彩湖までは同行者の車に同乗させてもらった) あ…

皇居朝練 TSS65

今日は朝から子供と水族館に行く約束があるのでいつもより早めに出発&軽めの練習。 さーて、家族サービスしますか!

皇居朝練 TSS80

朝5時にスタートしたのにかなり暑い。 皇居。今日も結構強い人が走ってた。 いつも感じてることなんだけど、信号ストップ後のリスタートで離されてしまうことが多い。 これはやっぱり最大出力の差なのかな~。 インターバルでいきなりドカンと500wとか600wと…