Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「シマノのパワーメーターで強くなる!」第二回記事公開

私が参加しているサイクルスポーツ企画の第二回の記事が公開されてます。 これはコーチングを受けてから1~2か月くらい経過した状況です。 時期的には8月中旬くらいです。 私は企画スタート直後からペダリングの「踏み遅れ」を指摘されてました。 ペダル…

乗鞍ヒルクライム2023 年代別準優勝

男子E 2位でした。 優勝を狙いましたが、1位の方は圧倒的でした。 ハルヒルと富士ヒルでも負けてますし、かなりの力の差を感じました。 ですが、今の自分の力は100%出せましたので、大満足です! ではレースレポートです。 レッツゴ! 前日 今回は運良く会…

乗鞍前日の心境

土曜、乗鞍前日。 起床時体重は56.6kg。 いつものように水曜から減塩生活して浮腫みが取れてこの体重。 もう少し落としたかったけど、まあいいかなと思える数字です。 ここまでくるとほとんどの数値は、やることはやったな、と思うための安心材料ですしね。 …

家族旅行の合間に群馬満喫ライド

三連休。 家族で伊香保温泉へ。 二泊三日です。 この旅程を決めたときに、ん?待てよ?早朝抜け出て自転車乗れるんじゃないか?しかも群馬なら誰か一緒に走ってくれるかも! というわけでSNSで呼びかけ。 すると数名からお声がけいただきました。 ありがたや…

サイコンに何を表示させてますか?

サイコンに何を表示させるかは、人によって違いますよね。 パワー、心拍、ケイデンス、タイム、距離あたりが一般的でしょうか。 パワーひとつ取っても、1秒アベレージを表示させる人もいれば、3秒アベレージの人もいるでしょう。 周回レースであればラップ…

乗鞍試走 66:09

行ってきました、乗鞍試走。 天気が良くて最高のロケーション! ただ、夏に入ってから盛大にパフォーマンスを落としているので、タイムは期待できないかな〜と思ってました。 70分切れれば御の字かな。 とはいえせっかく遠路はるばるやってきたわけですから…

とってもとっても調子が悪い〜

絶賛パフォーマンス低下中です。 ここ2回ほどSSTを完遂できてないし、実走でも調子の悪さを感じるので、思い切って二日連続レストして、ご飯たくさん食べてぐっすり寝て、脚も軽いぞ!これなら!と意気込んでみたものの、 またもDNF。 どうにも耐えられない…