Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースアップトレーニングを50回続けるとFTPはどれほど向上するのか?

さーて、ベースアップトレーニングも50回以上こなしたし、そろそろFTPを調べてみますか〜。 昨年11月から始めたベースアップトレーニング。 いわゆるLSDに分類されるのかな?長時間低負荷で走り続けるのがいいとされているけど、普通のサラリーマンかつ妻子…

念願のGoProを手に入れたぞ!

誕生日プレゼントに、妻からGoProをもらった!うひょ〜! GoPro HERO 7 Black 最新版の8ではなく、あえて7にした理由は色々ある。 お金とかお金とかお金とか。 事前に誕生日プレゼントは何がいい?と妻に聞かれたときGoProに興味あるんだよね〜と言ったら、…

初心者向け!マイプロテインでのお得な買い方

マイプロテインを利用して2〜3年になる私が、初心者向けにマイプロテインでのお得な買い方を紹介しよう! あくまでこれからマイプロテインを使ってみたいな〜と考えてる人向けなので、そんな当たり前なこともう知ってるヨ!という人は温かい目で見てネ! ゾ…

久しぶりのZwiftレースで爆死

よーし、ベースアップトレーニングも50回を超えたし、そろそろ腕試しでもしてやるかー、と意気込んで参加したZwiftレース。 ZHR Hare & Hounds Race カテゴリーはBで、パワーウェイトレシオは3.2〜4.0w/kgが目安。 FTPが240wだから、まあこんなもんでしょ。…

ベースアップトレーニングを50回続けてみた

アップ-10分 195w-100分 ダウン-10分 はー、やっと50回。次回からいよいよ200w。 …200wを2時間走り続ければ流石に少しは強くなるよね?(不安

2020箱根駅伝との競争ライド

知り合いから「1月2日に箱根駅伝より先にスタートして、交通規制から逃げ切るライドしない?」と誘っていただき、行ってきました。 大手町で集合するまでは「ランとの競争なんだからゆるポタかな?」とゆるい気分でいたのだけど、ゴールの芦ノ湖まで休憩はト…