Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居朝練 TSS90

アサーン! 今朝も皇居朝練。 最近、晩御飯を作りながら酒を飲むのにハマっていて、昨日もカレー作りながらビールをカパカパ飲んじゃって、おかげで朝起きるのがきつかった。 4時に起きてから何度も 「今日は休んじゃおうかな?」 「いや、昨日ビール飲みな…

ニュージャージで皇居朝練!

ニュージャージ! いやー、このジャージいいね!爽やかでカッコいい! モチベーションも上がるね! しかし、カッコつけて写真撮るために、いろんなアングル探してる最中に芝生で転んだところをランナーに思いっきり見られてしまった。 超恥ずかしい。 さて仕…

グッバイ、プレジデント!

皇居朝練。 今日はトランプ大統領が帰る日だよね? グッバイ、プレジデント。また会おう!(会ってない 今日は皇居4周したのでTSSが高め。 明日は雨かな…。

トランプ大統領ウエルカム朝練

いつものように皇居で朝練してたら、パレスホテル周辺がなにやら物々しい雰囲気… 警察と報道陣でいっぱい。ランナーたちも足を止めてカメラを構えてる。 ああ、パレスホテルにトランプ大統領が泊まってんだね! 今日はここで写真を撮らねば! そしてイカツイ…

もうやんカレー!

昨日は前日飲みに行ってしまったので強制レスト。 で、今朝。土曜だけど、朝から用事があったので平日と同じく早朝皇居周回。 いつも通り3周。 TSS100を目指して結構追い込んだつもりだったけど、いつもと同じくらいに…。 うーん、もうちょっとかな。 用事を…

皇居朝練 TSS98

いつも皇居は3周してるんだけど、大体3周目はどこで写真撮ろうか考えながら走ってる。 今朝は日比谷公園でパシャり。 トレイン組めず、感覚的にも追い込めなかったと思ってたけど、TSSは98。 おお、100間近。 平日朝練でTSS100を毎回稼げれば、かなりいい練…

皇居朝練 TSS88

昨日の豪雨から一転、快晴! 皇居の写真も綺麗に撮れてる気がする。空模様がすごい。 しかし、終始1人トレーニングだったので、ちょっと追い込めなかったかな〜。

マイプロテイン「Impactホエイプロテイン」おすすめフレーバーTOP10!

安さと旨さとフレーバーの豊富さを兼ねそろえたベターチョイスなプロテインメーカー。それがマイプロテイン。 私はこれまでマイプロテインの「Impactホエイプロテイン」を2年くらい愛用してきて、いろんなフレーバー(味)を試してきました。(おそらく30種…

皇居朝練 TSS92

土日ともすっかりレストを取ってしまったけど、月曜から朝練再開。 いつものように皇居3周。 今日はFELT乗りの人とトレインが組めた。 速い人だったので、大半は引いてもらっちゃったけど。 明日はがっつり雨予報… 久しぶりにローラーかなぁ。

明日はハルヒル

しかしハルヒルに出ない自分は、今日はレスト。 だから朝から飲んじゃうぞ! 浅草の「ホッピー通り」という酒飲みの天国みたいなところで午前からホッピーを飲む。 ほとんどの店で競馬中継が見られる…。 すごいところや…。 横浜の日ノ出町みたいだな。 今日…

皇居朝練 TSS86

朝起きたら左肩が痛い…。 肩こりかな〜。 まあ、走れば治るでしょ!(叩けば直る昭和理論 皇居3周。 肩は治らないが、走りはまあまあ。 さて、仕事行きますか!

皇居朝練 TSS90

アサーン! 今朝も皇居は平和。 天気はいいけど、あまり走ってる人はいないみたいで、トレインを組むことはできなかった。 でも昨日レストを入れたおかげか、今日は結構追い込めたかな。 朝練でTSS90なら十分だよね?

早朝大垂水峠アタック

先週パンクでDNFした早朝大垂水峠アタックに再挑戦! 朝3時に自宅をスタート! 昼に子供のスイミングスクールの付き添いがあるので、出来れば9時には家に着きたい。 補給は二回でいいかな。 高尾に入る前に日野あたりで1回と、帰りにクロスコーヒーで一回。 …

桜田門外のロードバイク

昨日の皇居朝練で外国人4人のトレインにチンチンにやられてしまったので、今日はリベンジだ!(いい人たちでした) 皇居の平和は俺が守る! 尊王攘夷や! あれ、今日は外国人いないな…。残念。 速そうなメリダと、カブトのヘルメットの人がいたので連結する…

au損保 自転車向け保険「Bycle」のロードサービスを使ってみた!

先日、パンクにより自走不可となったロードバイクを、初めて自転車保険のロードサービスを利用して自宅まで運んでもらった。 その体験レビューみたいなものを書いておきたいと思う。 (広告ではなく純粋な個人の感想なので、参考程度にしていただけますと幸…

連休明け!

今朝は多摩川を軽ーくサイクリング。 うーん、気持ちいいね! さて会社行きますか! 連休明けだが、もう43にもなると「会社行きたくないなー」なんて言わない。 さっさと仕事終わらせて早く帰ることしか考えない! 満員電車だけはいつまで経ってもイヤだけど…

GW最終日ライドはパンクで初ロードサービス

GW最終日は朝3時に家を出て、朝のうちに大垂水峠をアタックして、津久井湖を回って尾根幹経由で帰る。100km超コースだ。 朝9時までには家に着くぞ! その後は家族サービスだ! の予定だったのだが… 朝4時半、自宅から30km走ったところでパンク! えー、マジ…

千葉いすみ市 ブラウンズフィールドを目指すライド

GWに一緒に走りませんか~? と自転車友達のバンダイさんに声をかけたところ、千葉県いすみ市へのライドを提案してくれた! おしゃれスポット満載のライドになるに違いない。 同行者はヨコオさん、ヨシダさん。 みんな、Team Lion。俺以外。 これはきっと皆L…

久しぶりにENVEホイール

今日は久しぶりにエースホイールのENVEで朝練。 流石はENVE、漕ぎ出しが圧倒的に軽い。すいっと進んでくれる。 堅さもあるので反応もいいし、その割にはロングライドしても特段足が消耗されるような感じもしない。 完璧か…。 それよりなにより見た目がいい。…

皇居エリアのWilierの地位は俺が守る

今朝も皇居! 天気が良かったためか、早朝にも関わらず他にも数人のロードバイク乗りがいた。 なんとなく四人くらいで野良トレインを形成。 オレンジジャージ、デローザSK、S-WORKS Venge DISC。 皆、結構速いけど負けられない! 皇居エリアのWilierの地位は…

令和元年 皇居一番乗り!

令和元年初日の皇居朝練! ロードバイク勢では一番乗り!かな? ラン勢は結構いる。報道陣もたくさん。 令和もがんばっていきましょう!