Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの気配を感じるライド

この日は葉山へフォトライド。 今週は三日もレストを取ってるのにTSSがすでに700を超えている。先週末にエベレスティングもやっているので、ここ最近は明らかに走りすぎ。身体の調子はいいけどムリは禁物。というわけでのんびりと写真撮るのをメインにしたラ…

S-WORKS AETHOS 素人インプレッション

さてAETHOSで2000km?くらい乗ったので、ここで僕なりのインプレッションを書こうと思う。エベレスティングもAETHOSでやってるので、日本でもまあまあ乗ってる素人じゃないかな!(ドヤァ! 家族に金額を内緒で購入している、紛れもない自費インプレッション…

都民の森〜柳沢峠

今日は都民の森と奥多摩ライド。 エベレスティングの疲れはなかなか取れない。特に腰が痛い。輪行して少しでも楽しようとも考えだけど、ディスクでの輪行はやったことないので結局自走で武蔵五日市に。 20代の若いの二人とレッツゴー。年齢差のハンデが欲し…

エベレスティングに持っていってよかった物、持っていけばよかった物

さて今回のエベレスティングを振り返ろうかな。具体的には持っていってよかった物と、持っていけばよかった物を紹介しようかと。 今後エベレスティングをやろうと考えている人の参考になればうれしいね! 持っていってよかった物BEST3 第三位:クーラーボッ…

超久しぶりの小山田周回

エベレスティングからレスト二日を経て今日。平日だけど夏休みなので出来れば実走したい!でもエベレスティングのダメージで腰がまだ痛いので、ゆるめのライドを…そうだ、パン屋を巡るライドをしよう! というわけで、朝子供のお弁当を作ってからサクっと出…

実走エベレスティング達成!

さて6月21日に予定通りエベレスティングにチャレンジしてきた! これからエベレスティングにチャレンジします⛰#エベレスティング#三国峠#aethos pic.twitter.com/tPrWn6WFhj— スギケン (@diablos_ash) 2021年8月21日 コースは山中湖側から三国峠を登る、いわ…

実走エベレスティングの補給準備

さて明日はエベレスティング実行日。仕事帰りに補給食を調達。 安定の薄皮パンとか、安心の和菓子塩大福。これは外せないゼリー系。塩気のあるものとしてハンバーガー等。定番のBANANA。そして100%オレンジジュースとパイナップルジュース。うーん、美味そう…

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A)

明日はレスト予定なので、今夜は高強度で追い込みたい。 そんなわけでZwiftレースにエントリー。Japan ZWIFT Hill Climb Race。Volcano KOMを3回登るコース。結構強者が集まるレースだと思うので死ぬ気で踏まないと勝負にならないはず。まさにうってつけのレ…

実走エベレスティングの準備を始める

さて、実は今月下旬にエベレスティングにチャレンジする。 今年頭にZwiftのエベレスティングは達成済みなので、今回は実走のエベレスティング。 バイクはもちろんAethosで行く。 ディスクブレーキだから下りも安心。ブレーキングの疲労は結構影響あると思う…

木曜朝練Meetup Poppo練

火曜のPoppo練では調子が良かったのでこの日も、よーし、全員ぶっ殺してやるぞ★という気持ちで参加。 インターバル、KOM、インターバル、KOM、C.C.SSTというメニュー。 ぐぬぬぬ…、キツい…。死んじゃう。どういうわけかさっぱり粘れない。感覚的にはもうちょ…

火曜朝練 Poppo練 100回記念

火曜恒例朝練。Poppo練。今回で100回目だそうで、素晴らしい。 そんな記念すべき100回目は1時間フリーライド。 レースするもよし。リカバリー走するもよし。僕は断絶レース。全員ぶっ殺してやる!という気持ちで挑む。ヤるかヤられるか。隙を見せたら殺され…

三連休ずっと雨のため怒りのZwiftレース二戦

月曜。祝日。雨。 結局三連休ずっと雨…。仕方がないのでローラーでベーストレーニングをスタートしたけど、どうにもやる気が起きない。身体が重い。端的に言うとくそだるい。 このままサボるのもなぁ…と適当なZwiftレースをチョイス。3R Innsbruckring Sprin…

乗鞍ヒルクライム中止…

ううーん…。まあしょうがないよね。こんなご時世ですから。 残念な反面、食事制限がなくなるのでしばらくは好きなもの食べられる!という嬉しさもあるんだけどね。増量、そしてパワーアップを目指そう。 そして10月の箱ヒルに向けて再出発しよう!

木曜朝練 Poppo練

木曜の朝練。Poppo練。今日はマクリ島でVo2max Intervals等。 今月は高強度をやりたい僕にとっては願ってもないメニュー(やりたくはない あー、キツイ。でも昨日FTP110% 5min Intervalを自主練していたので「5.4倍だけど3分なら」という気持ちで踏ん張れた…

火曜朝練 Poppo練

火曜朝練 Poppo練。今日のメニューはC.C.SST、ミニレース2本、ペース走。ところでC.C.SSTってなんだろ?いつもやってるけど実はよく分かってない。言われたメニューをやるだけ。 今朝は前半眠くてさっぱりだったけど、後半は結構粘れた。先週より踏めた感じ…

そろそろ高強度練を入れていきたい

さて8月。乗鞍まで一ヶ月を切ったのでそろそろ高強度練を入れていきたい(やりたくはない そんなわけで今朝は久しぶりにFTPインターバルでもやろうと10min×3のメニューをスタートしたんだけど、一本目の5分くらいで「もう無理」となってしまった。 せめて…