Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイプロテイン 9月9日セール品が届く

虫混入騒ぎで話題独占中のマイプロテイン… そんなニュースもまだ流れていなかった9月9日、この日のゾロ目セールでいくつか購入していた…。 それが今日我が家に届いた。 購入品は、ホエイプロテイン、カフェイン、亜鉛。虫が入ってたというカーボクラッシャー…

富士ヒルクライム2020

結果 01:14:51 なんとか今年の最低限の目標はクリアできた…。あー、よかった。 本音を言うと13分台を出したかったけど、今回の僕の状況ではこれが精一杯の結果だと思う。 とにかく今できることは全て出せた。これは胸を張って言えるかな。 振り返ると今回の…

オンライン56練 #22

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 22回目。 2日後に富士ヒルを控えているので、この日のメニューは疲労が残らないよう低めでお願いした。 〜本日のメニュー〜 かなり気持ちよく回せるメニューだった。TSSちょうど100。サンキュー、56さん。 明日はレ…

Alpe道場

木曜。 レストウィークなのでなんのトレーニングするか、はたまたレストしてしまうか散々悩んで結局ZwiftフリーライドでAlpe du Zwiftへ。 仮想富士ヒル。 とは言っても全力ではなく気持ち9割くらいで走る。 先日の試走の反省から、出だしの数キロは210-220w…

レストウィークで家族旅行

富士ヒルを控えているので、今週はレストウィーク。 月火の祝日は家族でみなとみらいと中華街へ。一泊。みなとみらいは家から近いから本来は泊まりの必要ないんだけど、子供が泊まりが好きなので。 富士ヒル試走のショックを引きずりながらの、さながら傷心…

失意の富士ヒル試走

さて富士ヒルまで一週間。試走に行ってきた。 結果77分。 本当に心底ガッカリしてる。75分以内は絶対行けると思っていたし、あわよくば73分も狙っていたのに…。それどころかハンドルにはネットで拾った70分のタイムテーブルを貼っていたのだ。 あー、なんて…

オンライン56練 #21

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 21回目 前日が完全レスト日だったので、この日はサラ脚状態。調子もいい。モチベーションも高く集中してトレーニングに挑めそうだ。 〜本日のメニュー〜 よーし、今日も気合入れて踏ん張るぞ! スタート。 終了。う…

初秋の宮ヶ瀬ライド

日曜。 6:30に境川待ち合わせ。 めちゃくちゃ涼しい。ていうかむしろ寒い。 先週はまだ暑かったのに、いつか間にか秋っぽくなってきたな〜。 この日はかなり調子が良かった。バイオリズム的に上向いてるのは確実。いくらでも踏んで行ける感覚がある。スター…

オンライン56練 #20

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 20回目。 まだ20回しか通ってなかったのか。体感的には50回くらいやってる感覚なんだけどな〜。 〜本日のメニュー〜 …ちょっとずつ強度上げてきやがる。 「おい、どうだ?おまえ、これできるか?」 と筧五郎に問われ…

オンライン56練 #19

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 19回目 いつもの金曜開催ではなく今回は水曜。前回から完全なレスト日なしでこの日を迎えてしまった。うーん、休む勇気が必要かな。44歳だし。 〜本日のメニュー〜 ちょっと怖い。 疲労が不安だけど調子自体は上向い…

eBikeと夜ポタリング

日曜。学生時代の後輩と夜ポタリング。 彼はYAMAHAの電動アシストクロスバイクに乗ってる。 https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/ypj/ypj-ec/index.html なんとパワーメーター標準搭載! は〜、すご。 バッテリーがダウンチューブにあるから、ボトルが一本し…