Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【バグ発生?】最強スプリンター決定戦

Zwiftクラブ機能を使ってレースを開催!

その名も「最強スプリンター決定戦」!!

f:id:sugiken17:20211219115430j:image

舞台はN.Yの最短コースであるLAGUARDIA。4.4km。Twitterで参加者を募集。5分ペダルを回すだけの簡単なお仕事です、と説明。十数人集まってくれた!本当にありがとうございます。

f:id:sugiken17:20211219115815j:image

30分前から待機。逸る心を抑えられない。

f:id:sugiken17:20211219115822j:image

スタート!と同時にダッシュ!見学の人が多いかな?と思ってたけど、大半がガチで踏んできた。まてぇぇぇぇぇ!最強は俺だぁぁぁぁぁぁ!

f:id:sugiken17:20211219115820j:image

ゴール。

のはずがレースが終わらない。ゴール直前、残り距離が3000mくらいに急に増えた。困惑する参加者と私。

一体何が起こった?f:id:sugiken17:20211219115828j:image

とにかく残り3000mから0mまで走ってみると……、0mから残り距離がカウントアップされた。どんどん増えていく残り距離。無限地獄かな?

なおこの模様はご参加いただいた空がyoutubeに動画を残してくださっているので、ご興味ある方は是非どうぞ↓

 

コンパニオンのアクティビティを確認すると、どうやらLAGUARDIAとは違うコースを走らされていたらしい。

f:id:sugiken17:20211219115912j:plain

うーん、これはクラブ機能のバグかな?Zwiftに報告して改善してもらおう…(お願いします)

 

最強スプリンターは決められなかったけど、面白い現象見られて楽しめたってことで、ひとつ、参加者の皆さんには納得いただこう…。

すみませんでした。また別のレースを考えますので、その際も是非参加をご検討ください。