Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3R Steady State Endurance Ride [~2.5w/kg avg] (C)

水曜。 朝練Meetupを寝坊でDNS。申し訳ない…。 寝起きから喉に違和感がある。これはイケないですね〜。風邪の前兆ですね〜。雨続きで涼しいのにエアコン効かせ過ぎかな? 今日は扇風機のみで軽めの練習にしよう。そして早く寝よう。 3R Steady State Enduran…

TTR Weekly

火曜。 前日レストだったにも関わらず、どうにもやる気が起きない…。 レスト翌日ってこういうこと結構あるなぁ。身体が楽したがってるのかな? 四連休で距離は稼いだし無理は禁物、てことで1時間ほど2倍程度で流してショートレースにエントリー。 TTR Weekly…

3R Innsbruckring Sprint Race

日曜。 前日、前々日で350km走っていた割には元気。 翌日(月曜)は残業確定でレスト不可避なのでここは少しでも走っておきたいところ。 1時間3倍弱でアップしてからショートレースにエントリー。 3R Innsbruckring Sprint Race 8km。Innsbruckringだから町…

3R 160 Steady Ride

土曜。 前日ロングライドの実走ができたので、連休の自転車欲は満たされている。 でもこの日も雨なので結構ヒマ。子供連れてサクッと買い物行ったらZwiftでダラダラ走ろうかな。 というわけで3R 160 Steady Rideにエントリー。160km 〜3.0w/kg。 ダラダラ走…

三浦半島一周ライド

金曜。 四連休はどこか一日絶対実走するんだ!と心に決めていたけど、天気が不安定でなかなか日にちを決めることができなかった。 前日、天気予報と睨めっこしてようやく決意。 ていうか雨多すぎ…、ほんといい加減にしてほしいよ。 知り合いと6時に丸子橋で…

EMU Japan Short Race

木曜。連休初日。 一日雨だし昼は家族の予定があったので夜だけZwift。 ベーストレーニングでもしようかと200w 2時間の予定で回す。 一時間で飽きる。 ここは一発ショートレースでもやって寝てしまおう! EMU Japan Short Race 7kmくらいのコースを2周。途中…

オンライン56練 #13

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 13回目。 語弊を恐れずに言うと、ここ数回の教室は正直嫌々参加していた。 キツイ練習なのだから、嫌になってしまうのは仕方がないんだ。 しかし今回は違う。俺はこの練習で強くなるんだ!と言う強い気持ちで挑もう…

横浜ゼブラ

日曜。 雨予報がまさかの晴天。前日に予報見て絶対雨だと思って朝練キャンセルしちゃったよ…。ギギギギ。ウェザーニュースめ、許すまじ。 諦めてZwiftやろうと思ったけど、午後少し時間が取れたので横浜ゼブラへ。初入店。 赤レンガの手前の商業施設2F。 窓…

KRT/KISS 80 km Endurance Ride

土曜。 雨だし適当なロングライド系のZwiftに参加しようかな〜。 KRT/KISS 80 km Endurance Ride エンデュランスライドで一番上のカテゴリが3.0w/kgのB。時間にしたら2時間とちょっとかな?いいね〜。これにしよう! スタート! あれ?なんか強度高いんです…

オンライン56練 #12

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 12回目。ローラーが故障していため三週間ぶりのローラー教室だ。 さーて、今日のメニューは〜?(サザエ調 あれ?数値が低い。 二週連続で休んだから低めにしてくれたのかな?確かに休みの影響で色々ダウンしてるだ…

Japan ZWIFT Hill Climb Race

さーて、ローラーが復活したことだし、久しぶりにZwiftレースでも出てみますかー。 Japan ZWIFT Hill Climb Race Innsbruckringを3周した後、Innsbruck KOMを登るコース。37km。1時間くらいのレースかな。Ave 4.3倍くらいで走って20〜30位くらいに入りたいな…

故障したローラーを交換してもらった!

先々週、故障したXplova NOZA。 今日、代理店から交換品が届いた! 故障してすぐサポートセンターにメールしたんだけど、対応が早くてストレスフリーだったね。 以下、やり取りの要約。 ローラー故障 ↓ 同日、保証書の写真と動画を撮ってサポートセンターへ…

あきる野まで朝ごはんを食べに行く

午後は子供のスイミングスクールがあるので午前縛り。 朝6時出発! 多摩川サイクリングロードをひたすら北上。多摩川CRは荒川CRと比べると狭くて走りにくいけど、緑と川が近いから涼しくていいね。 カフェ着。 ラ・フーガスhttps://tabelog.com/tokyo/A1330/…

皇居朝練とベーグル屋

土曜。 ローラー故障中のため一週間も練習してない。 こんなにレスト取るのはいつ以来かな?完全に疲労を取ってやろうと開き直ってるんだけど、さすがに不安になるので朝練に行く。 皇居。 この日は朝からマンションの理事会やら子供の保護者会やらたくさん…

ロードバイク車載動画にサイコンデータを表示させてみる

ローラー故障中のため全然練習できないので、ずっとやってみたかったロードバイク車載動画を編集してみようかな。 Youtubeでよく見てるヒルクライム動画みたいなの作ってみたいんだよね! 1:素材、編集ソフトの準備 まずは素材となる動画とサイコンデータの…

午前縛りのカフェライド〜尾根幹

ローラーが故障中のためもう三日も自転車に乗ってない。さすがに少しは乗っておこうと、日曜午前のみの実走に出かけた。 午後は子供のスイミングの付き添いがあるんだよね…。 午前だけだけど誰か一緒に走ろうよーとLINEで声をかけて数人を引っ掛けた。ありが…

【悲報】Xplova NOZAが壊れた

スマートローラーのXplova NOZAが壊れた。 ここしばらく異音が続いていてイヤーな予感はしてたんだけど…昨夜とうとう逝ってしまった。 スマートローラーから異音がする#Explova #NOZA pic.twitter.com/B09NnmHHiO— スギケン (@diablos_ash) 2020年7月1日 昨…