Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースアップトレーニング!

お前はSSTよりベースアップトレーニングをすべきでしょうが!このバカチンがぁ!と九州出身のユウさんに説教を喰らい、トレーニングメニューを考え直すことにした。(写真はイメージだけど…彼に似てる! 色々教わったり調べてみると、なるほどSSTのような高…

ツールドフランスさいたまクリテリウム初観戦!

10月27日に開催された「ツールドフランスさいたまクリテリウム」を観戦してきた。 プロのレースを生で観戦するのは初めてだったけど、やっぱり迫力あるね! レース中やレース直後のプロ選手の苦しそうな顔を見ると、ああ、プロでもキツいのは同じなんだな、…

箱根旧道に初チャレンジ!

死ぬかと思った。(小学生並みの感想) 箱根行くから朝8時にうちに来て!とユウさんに誘われて行ってきました箱根ライド。 あんたの家まで40kmあるんだけど…なんていうことはもう言うまい。 参加者総勢6人。20代から30代。 言うまでもないことだが、僕が唯一…

SST 1日目

LSDと並行してSSTもやるぞ! しかし本音を言うと超絶やりたくない!だって苦しいし… でもFTPを向上させるにはSSTは避けて通れない。苦しいだけに効果は抜群、のはず。嫌だけどやるしかない。 40オーバーのジジイに躊躇してる時間はないのだ。 早速今日からス…

皇居朝練 TSS88

よし、木曜だ! 毎週木曜は皇居に速い人達が集まる日だ。いつもいるから今日もいるに違いない!(ストーカー 速い人について走ればきっと俺も強くなれるんだ! 皇居着いた!…いた!速い!千切れる! …今日はいつにも増して速くないですか?一瞬で千切られた…

LSD 3日目

本日は天皇即位お知らせデイ! せっかくの休みなのに雨…なのでLSDをやる! うーん、2時間も自転車漕いでると腹が減ってしょうがない。ていうかめっちゃ減る。 消費カロリーが800kcalオーバーなので当然と言えば当然で、腹が減るとすごく辛い…。125w維持の低…

LSD 2日目

はい!昨日に続いて今朝もLSD 120min! うーん、なんか昨日より心拍が上がり気味…。120wくらいで心拍120を超え気味。なぜ?体調とか走る時間帯によるのかな? いままで心拍とかあまり注視してこなかったけど、LSDトレーニングのときくらいは気にかけてみよう…

LSDトレーニングを取り入れてみようかな!

どーしたら自転車強くなるのかな〜という根本的なことで近頃ずーっと悩んでる。 今年春からはとにかく実走をしようと朝練で皇居を周回するようにして、夏からはジムも再開した。 でもはっきり言ってあんまり強くなってる気がしない。 そんなに早く結果なんて…

早朝ローラーをダラダラと

朝、雨。 この場合、練習はローラーかジムの二択なんだけど、今週は可能な限り毎日自転車に乗りたかったのでローラーを引っ張り出す。 とはいえ朝5時からSSTとかインターバルとかFTPテストなんて絶対やりたくないのでフリーライドでとにかくペダルを回すだけ…

皇居朝練 TSS87

今朝は同じショップに出入りしているにーくんが皇居に来てくれた。 いやー、朝早くなのにありがたいね! おかげで練習にも張り合いが出て、TSSは87にもなった。 ありがとう、にーくん!また走ろう!

皇居朝練 TSS110(過去最高?

今朝も門井君と朝練。 こんな早朝から一緒に走れるのは嬉しいね。時間合わせてくれてありがとう! 昨日は散々引き摺り回されたので今朝は覚悟してきたからな、というようなことを言うと、 「今日は後ろに付いて走りますから、辛かったら前引きますね」 おお…

やっぱり強くなってないじゃないか!

ようやく台風も去って風邪も治った! 爽やかな朝!早速練習だ。今朝は門井君が時間を合わせて早朝に来てくれた。ありがとう! 彼は脳みそが筋肉で構成されているほど強い。 いわゆる脳筋だ。 (脳筋イメージ画像) しかし俺もまあまあ練習してきたから強くな…

皇居朝練 TSS99

久しぶりに朝練でTSS90を超えた!しかも100間近! いやー、今朝は明らかに強者のグループとタイミングがあって追走させてもらったおかげで、かなりいいトレーニングになったと思う。(じゃ、邪魔じゃなかったかな…?) 朝練でのTSS90超えは夏前にサイコンのF…

Zwift Riders Choice 60min

朝練しようと気合いで朝4時に起きたのにまた雨降ってるし…がっかり感がハンパない。 仕方がないからローラー。 うちは都度ベランダにローラーを設置してるので準備が結構面倒なんだよね…。 当然やる気もモチベーションもあるはずもなく、二日前のローラーよ…

皇居朝練 TSS84

朝5時スタート。 あー、眠いなー、昨日ローラーやってジムも行ったから疲れ取れてないなー、今日は流すだけにするかー。 と弱気で走り出しても、皇居に速い人が走ってるとなんだか不思議と追い込めてしまう。これが実走のいいところだね! 今朝は EFのジャー…

ローラーをやると自信をなくす!

さーて朝練すっかなー、とジャージ着て自転車持って外出たら雨… えー、さっき見た雨雲レーダーだと大丈夫だったのにマジかー…。 雨の中走ってやろうかと逡巡したけど、結構雨足が強いので断念。渋々ローラーをやることに…。 一ヶ月ぶりくらいのローラー。 き…

自転車、退院したってよ

変速ケーブル断線のため入院(ショップ預かり)になっていた自転車… ケーブル交換が無事終わり、手元に戻ってきた! 変速が出来る!(当たり前 ついでにバーテープも交換。 スパカズのパチモノじゃないゾ!シルカだ! いや、僕もよく知らないんだけどね… い…