Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で朝練断念 TSSゼロ

朝、さーて朝練するかーと外出たら結構な雨… あれー、起きて外見たときはこんなに降ってなかったのに。 さすがにこの雨量は断念せざるを得ない。 せっかく準備したのにな~。 ローラーがあるだろ、という指摘は聞かないことにする… 朝の5時にローラー乗るに…

矢野口までの小雨ライド TSS111

今朝は多摩川サイクリングロードを通って矢野口までサイクリング。 小雨は降っていたけど、問題なし。 矢野口クロスコーヒーに入ってモーニング。 ヤダ…、お客さん、みんなおしゃれジャージ着てる…! ラファとかMAAPとかプロトンドパリとか… 俺なんて上下と…

チューブラータイヤの交換にチャレンジ!

先日パンクしてほったらかしてたチューブラータイヤをようやく交換に踏み切った。 チューブラータイヤは交換が面倒…ということで今まではすべてショップ任せだったけど、今回は自分でやってみた! 色々事前に調べておいて、いざ交換! まずは以下を用意。 タ…

皇居朝練 TSS77

アサッ! うーん、天気いいね! 今日からサイコンのFTP設定を5上げたので、TSSが昨日までより低くなった。 結構追い込んだつもりだったけど、77か…。 まだ追い込めるということか…(白目 さて、仕事いこ!

皇居朝練 TSS81

寝坊。 あ~、どうしよっかな~、今日は朝練休んじゃおうかな~。 寝坊するってことは身体がレストを欲しているということだし…うん、そうだよ、無理はよくないよね? …ダメだ! あぶない。サボり魔の誘惑に負けてしまう。 こういうときはとりあえずビブを履…

ZELKOVAライド!

今日はZELKOVAライド。 4人同じジャージで走るとチーム感が出ていいね! このジャージ、すごくオシャレ…。 矢野口のクロスコーヒーで集合して尾根幹から城山湖までのライド。 負荷は上げないでロングスローディスタンス。LSDってやつだね。 会話しながら走れ…

横浜夜練 feat. team Lion

Team Lionの人たちと夜練! 横浜の港が見える丘公園まで高強度走行! いやー、疲れたけど、1人の朝練と違って、やっぱり人と走るのは楽しいね! TSS190! 明日はレストだ。

東京オリンピック観戦チケット 全落選!

あああ~、東京オリンピック観戦チケット全落選~~ なんか一個くらい当選すると思ってたのに… 平日のトライアスロンなんて誰も観ないと思ってたのに!(偏見) まあ、しゃーなしだな。 来年春のチケットリセールで再チャレンジするか。 さて、今朝も皇居朝…

皇居朝練 TSS87

アサー! 8月までレースがないので、モチベーション維持が難しい。 気を抜くと練習をサボりそうになる… 皇居3周。 今朝は終始1人旅。 昨日の強い人たちにまた会いたい…

皇居朝練 TSS90

喉が痛い… まあそのうち治るでしょ! 気にせず皇居朝練。 今朝は1周目から大きなトレインと遭遇。 先頭に出てみたけどすぐに抜かれた。 きゅぴーん!強者のオーラを感じる。これは強い人たちだ! うは、待ってました!負けないぞ! 1周目:速いけど平坦は問…

多摩川CR朝練 TSS57

今朝は気分転換に多摩川サイクリングロードへ。 風は強いけど、天気がいいから気持ちいいね! 梅雨っぽくないけど、今週は雨降るのかな? 距離が少ないからTSSもこんなもん。 さー、仕事をやっつけますか!

大井埠頭朝練 TSS93

今朝は久しぶりに大井埠頭周回。 ちなみに大井埠頭は家から15分くらいで行けるほど近い。 自分より近い人はそう滅多にいないんじゃないかな。 天気はいいけど、風が強い。 5周してTSS93。 今週はあまり走れなかったなぁ。 実走2回でTSSは200もいかない。一…

最強の減量飯「沼」にチャレンジ!

筋トレ系のYoutubeをよく見るんだけど、「マッスルグリル」というチャンネルで減量飯として紹介されて結構有名な「沼」を作ってみた。 究極の減量食「沼」を大公開! 僕は減量自体ほとんどしないんだけど、レース前二週間くらいのときに、おなか一杯食べたい…

枝折峠ヒルクライムに申し込んだ!

自転車友達のケンさんに誘っていただき、8月開催の「枝折峠ヒルクライム」に参加することにした。 彼は名古屋の56練に通うツワモノだ。 また最近は「チャリダー」にも出演するようになり、さらなる飛躍を目指しているようだ。 名前も僕と同じ「ケン」で、年…

皇居朝練 TSS96

アサーン! いつものように皇居周回。 今朝はちょっと人が多い?梅雨の合間の好天だから? 火曜にやったレッグプレスとダンベルランジの影響で足が重い…。 でも周りに走っている人がいると負けず嫌いが発動して、疲れていても結構追い込める。 よし、仕事い…

アメリカ自転車土産!

古くからの友人がアメリカ出張のお土産をくれた。 彼は海外出張帰りによく土産をくれるのだけど、今回は特別嬉しい! じゃーん! テキサス州オースティンにある自転車ショップのオリジナルジャージ! これはレアでしょ! 日本では絶対被らないはず。 でもよ…

富士ヒル 78分のレースレポート

シルバーリングを目指したけど、1時間18分という残念な結果に終わった富士ヒル。 何の役にも立たないとは思うけど、自らへの戒めとこれからのためにレポートを残しておこう! ……… 富士ヒル当日、朝3時半起床。 起床と同時に前日に買っておいたパスタ大盛を食…

富士ヒル本番!!

土曜、娘の運動会に参加してから高速バスでいざ富士ヒルへ。 翌日、あいにくの雨。 しかし少し涼しいほうがレース向きだ。ポジティブに考えよう。 先日の試走では1時間21分だったけど、まだシルバーリングを諦めるようなタイムじゃない。 まだ慌てるような時…

運動会!

今日は娘2人の運動会。 雨天順延が怖かったけど、結局雨は降らず、むしろ涼しい環境での開催となった。 長女は6年生で小学校最後、次女は1年生で最初の運動会。また、長女は選抜リレーに選ばれているので必ず見なければならない行事だ。 2時間並んで、まあま…

富士ヒルDNS判断に迷う…

今週土曜の天気は雨が濃厚らしい…。 うーん。まいったな。 普通、レース当日(6月9日富士ヒル)の日曜の天気を気にするんだろうけど、僕は違う。 土曜に子供の運動会が予定されていて、これが雨で中止になると日曜順延となるのだ。 つまり普通ならレース当日…

皇居朝練 TSS86

富士ヒル試走のダメージで、お尻の筋肉が超絶痛い… 普段使ってない筋肉がまだまだあるってことか。 皇居3周。 お尻は筋肉痛だけど、皇居周回コースだと思ったより影響がない。 うーん、ヒルクライムとこんなに使う筋肉が違うのか? さー、シャワー浴びよ。

富士ヒル試走!

さあ、目標はシルバー1時間15分だ。 試走だけど本気で走るぞ! 富士北麓公園に車を置いてスタート! 事前の天気予報では雨の恐れもあったけど、好天と言っていい天気で、むしろ暑いくらい。 少し迷ったけど半袖、レッグウォーマーなしで行くことにした。 富…

寝坊…

五時半に矢野口ね!と自分から誘っておきながら、起きたら5:40 あ〜、やらかした〜。 普段の朝練ではちゃんと起きるのに、なぜ…。 山ちゃん、ごめん…。

LEZYNEサイコンのバッテリーは3週間もつ!

さーて、朝練するかー、と家を出てすぐサイコンからバッテリー残量がもうないという警告音が。 そういえば前に充電したの3週間前だった。 毎日のように使っててこの持ちはすごいな… で、警告音出しながらも皇居2周くらいは持ってくれたけど、電源入れてから1…