Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和田峠 16分半くらい

土曜。 この日は夕方から富士ヒルの打ち上げがあったので、午前縛りで和田峠へ。 14分台をだすぞ! と意気込むも、序盤突っ込み過ぎて限界に達したところでチェーン落ちして心ポッキリ。 手元16分半くらい。 ぐむむむむ。 ま、まあこのところ調子良くてちょ…

東京ヒルクライム、乗鞍に向けて

さて富士ヒルが終わって短いオフを食っちゃ寝食っちゃ寝して過ごしてるわけですが、そろそろ次戦に向けて準備していこうと思います。 まずは七月下旬の東京ヒルクライム奥多摩ステージです。 初参加なので、試走には一度行っておきたいです。 プライオリティ…

都民の森 48:18

土曜。 富士ヒルも終わってひと段落… しかし次の戦いはすでに始まっている! というわけで、都民の森TT。 何人かでトレイン組んでレッツゴ。 48:18 自己新。 序盤は富士ヒル直後ということもあって、さすがに気持ちが緩んでいて、スローペース。 トレインも…

富士ヒルまでのトレーニングを振り返る

さて、富士ヒルのレースについては先日のレースレポートで振り返りましたので、今回はこの一年のトレーニングを振り返ろうと思います。 ゴールドに今一歩届かない、という46歳のおじさんが被験体ですので、参考になる方は少数だと思いますが、よかったら読ん…

富士ヒル2022 ゴールドまで39秒及ばなかった男のレースレポート

さて、39秒及ばすゴールドを逃すというとても悔しい結果に終わった富士ヒルですが、今後のためにもレースレポートを書いて振り返りをしていこうと思います。 とはいえ百聞は一見に如かず。 実は道中すべてでご一緒していたTakaさんが、レース動画をYoutubeに…

富士ヒル 65:39 年代別7位

行ってきました富士ヒル! 絶対にゴールドを取る!という不退転の決意で挑んだ結果…… 65:39 年代別(45-49歳)7位。 ゴールドならず。 39秒及びませんでした。 悔しすぎて、涙すら出ませんでした。 ゴール後の五合目からずっと若干放心状態で、胸にぽっかり…

富士ヒル試走 66:19

三回目の試走に行ってきました。 今回のテーマは以下の三つです。いずれも前回試走の振り返りで、三合目あたりからのパワーダウンの要因候補に挙げていたものです。 低酸素 前日に低酸素ジムに行きました。これで効果があるかどうか。 低血糖 走りながらジェ…

低酸素ジムに行ってみた

さて先日の富士ヒル試走振り返り(2回目)で課題としていた、低酸素濃度への対応として、低酸素ジムへ行ってみました。 コースは30分のバイク。 バイクはジムによくあるアレです。 低酸素の仕組みは、口に呼吸器?をつけるタイプです。 ジムの人の説明では…