Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズカバーのVelotozeに言いたいことがある

今週から急に寒くなって、朝練に出かけるときに念のためと考えてVelotozeのシューズカバー(トゥーカバー)をつけようしたのですが、 びりっと破れてました。 あ~、たぶん昨シーズン最後に使った時に破れたんだなあ。 Velotozeって破れやすいと思いませんか…

猿でも出来る!ブレーキパッド交換!(SRAM編)

ブレーキパッドの交換に初チャレンジしてみた。 ショップで交換をお願いしようとも思ったけど、少し調べるとどうやら猿でも簡単に交換できるらしく、そっか!それなら自分でやってみようかな!とAmazonで検索。純正は高いので互換性品で。世界中のお父さんと…

続・先日のツキイチ行為に対して弁明させてください

拝啓 クライマー様 いつもお世話になっております。ツキイチ太郎です。 先日は大垂水〜雛鶴峠ライドに同行させていただき、誠にありがとうございました。 午前縛りのライドでしたが、強度の高い良いトレーニングになりました。(帰りに少し雨に降られたのが…

今オフの過ごし方を考える

箱根ヒルクライムが終わり、オフに入りました。 おそらく来年の春くらいまでレースには出ないと思います。 そんなわけで今週はチートデイならぬチートウィークというものを勝手に定義して、好きなものをたらふく食べ、好きなだけビールを飲んでいます。 最高…

箱根ヒルクライムを振り返って

初出場、48:33、体重別60-65kgで6位でした。 早速ですが、箱根ヒルクライムを振り返っていこうと思います。 本レースの目標 初出場なのでなかなか目標を設定しにくいところではありましたが、過去のリザルトとか知り合いの過去タイムなどから漠然と50分切り…