Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GRO2 GROWTAC's Meetup

GROWTAC社グログロ君によるMeetup グロミに参加。去年の緊急事態宣言ぶり。あのおかげでZwiftのMU仲間がたくさんできたんだよね。ネガティブな状況の中でもポジティブな事柄を見つけ出せるって、本当に素晴らしいことだね! コースはDuchy Estate。3km程度の…

オンライン56練 #36

筧五郎さんによるローラー教室 36回目。個人的にはエベレスティングよりこの練習のほうがイヤだ。だってキツいんだもん…。まあ、自ら望んでやってるんだけどね。これをやって絶対に強くなってやるんだ、という気持ちで挑む。 ~本日のメニュー~ ふごごご。…

木曜早朝MU

木曜早朝MU。Poppo練。4時半スタートですよ。これは昼間眠くなって仕事できないやつだ。 今日はインターバル練と短いKOM二つとスプリント二本…だったかな?いつもついていくのに必死なのでよく覚えてない。きつすぎる故の記憶障害かな? KOM二本とスプリント…

早朝Alpe du Zwift 47:57

水曜の早朝MU。定例Alpe du Zwift。 日曜のエベレスティング後の初めての練習会。前日夜に一人でゆっくりAlpeを登ってみたけど、思ったより元気。うーん、回復力ついてきた? 自分のペースで走ってみて厳しかったらDNFすればいっか、という軽い気持ちで参加…

バーチャルエベレスティングに挑戦!

1月24日(日)にバーチャルエベレスティングを達成しました。その経過や準備、反省点などを紹介します。これからエベレスティングにチャレンジしようとしている人の一助になれば幸いです。 エベレスティングの動機 エベレスティングの準備 環境 機材 補給 …

オンライン56練 #35

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 35回目。 昨日心拍計が壊れてしまったので慌てて新調。 と言っても同じものを買い直しただけなんだけどね。この心拍計、胸バンドにつけて電源オンになるとピープ音が鳴って知らせてくれるから結構気に入ってるんだ。…

早朝Alpe du Zwift 46:38

今朝はAlpe du ZwiftのMeetup。スタート直前に心拍計が死んでることに気がつく。 むがー。なんで心拍計ってすぐ死ぬのかな…?これで何個目だ。急いでAmazonで注文。 さて今日はどうしようかな。しばらくAlpeで散々だったから、そろそろまともなタイム出した…

ダイエット開始!

さーて、富士ヒルの開催もアナウンスされたし、そろそろダイエット始めようかな! 出来れば本番までに57kgあたりをターゲットにしたい。一月あたり約1kgの余分な贅肉を落としていくことになるのかな。まあまあ無理のない計画じゃないかな 実は先週からダイエ…

早朝Meetup

朝4時半。Meetupのために起きる。眠いー!濃いめのコーヒーで目を覚そう。グビー。 今日の練習は3つのKOM。が、スタートしてすぐ猛烈な尿意が襲う。も、もれる…。しかしここでトイレに行ってしまうとほぼ集団復帰はできない。Meetupから離脱するしかなくな…

誕生日、45歳になったってよ

四捨五入したら50だよ。 いやー、あっという間に45だよー。精神的には25とか30のころからほとんど変わってないんだよね~。肉体は…どうなんだろ?僕はロードバイクに乗り始めたのが40からで、こんなにトレーニングするようになったのもここ2年くらいだから衰…

オンライン56練 #34

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 34回目。 今年最初の56練。年末と年始め休んだのでずいぶん久しぶりに感じるな~。今年も頑張っていこう! ~本日のメニュー~ 低めの数値。ローラー練を数回休むと56さんは数値を下げてくる。その間何もしてなくて…

早朝Alpe du Zwift 48:42

今朝はMeetupでAlpe du Zwift。 5時15分スタートなのに参加者多いね~。みんなモチベーション高くてすごい。そして強い。Alpe入ると4.5倍でガシガシ登っていく。うーん、毎回思うけど、この人たちが強いんだよね?僕が弱いのかな? 僕はというと、この日は4…

三連休はZwift Meetup

緊急事態宣言出ちゃったし外はカンパニョーロ到来で極寒なので三連休はずっとローラー。 ソロライドでもしようかと思ったけど、まあこの際家族との時間にしちゃえということで。いまのうちのこういったポイントを妻に対して取っておけば、いざ実走というとき…

2021走り初め 三浦ライド

3日。正月二日は酒浸りの寝正月だったので、この日が走り初め。 逗子駅集合。自走で着。チューブラーを履いたままだったので念のため輪行袋を携行。パンクしたらクイックショットで駅まで自走して輪行で帰る。輪行袋はモンベル。横型なので輪行時に少しスペ…

2021 今年の目標

あけましておめでとうございます! さて今年の目標は…富士ヒル1時間10分。去年1時間14分だったので、4分縮めないといけない。もうすぐ45歳になるしかなりハードな目標だけどパワーアップと減量をがんばってなんとか到達したい。富士ヒルが無事開催されること…