Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山ヒルクライム 年代別5位

表彰台を狙うぞ!と息巻いて参加しましたが、上位陣はさすがの強さでした。 というわけでレースレポートです。レッツゴー。 私は第二ウェーブでのスタート。 パレードを経てスタートラインを通過したのは集団の中ほどからやや前よりだったと思います。 序盤…

赤城前日、これまでの振り返り

明日は赤城山ヒルクライムです。 というわけでこれまでのトレーニングの振り返りをしていきます。 乗鞍以降のトレーニング 乗鞍以前と以後のトレーニングの違いとして一番大きいのは、週一回のレストを入れるようになったことです。 乗鞍以前はレストなしで…

和田峠 14:45

土曜。今日は和田峠へ。 前回は無念のチェーン落ちだったので、今回は最初からインナーに落として挑みます。 タイムは15分切りを目指します。 5倍でぶん回せばいけるでしょう! ではレッツゴ。 ゴール。14:45。 タイムはなんとか目標に乗せられましたが、同…

赤城山試走を振り返る

さて先日の試走を振り返ってみようと思います。 振り返りのネタとしてはIntervals.icuのログを採用します。 はいドン。 これを見てまず思うのが 後半もう少し行けたよね? ということでしょうか。 W'bal(一番下のグラフ)を見ると中盤で一度底を打ってます…

赤城山ヒルクライム試走会に参加してきた

赤城山へ試走に行ってきました。 今回はCOW GUMMAというチームの試走会に参加させていただきました。 強い方がたくさん参加される試走会ですので、胸を借りるつもりでの参戦です。 こういうのは初体験ですが、いろんな刺激を受けるためにも出稽古として行っ…

赤城山ヒルクライムで表彰台に立つためには

今回、私は大胆にも赤城山ヒルクライムで年代別3位以内、つまり表彰台を目指しています。 Twitterで宣言までしたので、もう後には引けない状態です。 うーん、どうしよう。 というわけで、どうすれば目標を達成できるのか、今回はこれを考えていきたいと思…

都民の森 46:52

日曜。都民の森へ。 武蔵五日市駅前セブン集合。 涼しいけど、湿度が高くてジメジメ。 さて今回は、来月の東京ヒルクライム檜原ステージに向けて試走的意味合いの強いライドです。 私としては檜原ステージの一週前の赤城山ヒルクライムにフォーカスしてます…

みんなのレース前の「勝負飯」を聞いてみた

食事はとても大事です。 身体は食べたもので構成されるわけですから、なんならトレーニング内容よりも重要とも言えます。 というわけで、今回は食事について考えてみました。 特にレース前日の食事と、レース当日朝の食事にフォーカスし、いろんな人(15人く…