Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

私はロードバイク機材の素人です

私はロードバイクガチ勢ですが、機材に関しては素人です。

どのくらい素人であるかというと、バーテープの交換をしたことがないくらいには素人です。

ギア比いくつ?とか聞かれても、さあ?いくつだったかな?と即答できなかったり、BBの規格がさあ、とか、ナローワイドがさあ、といった話も正直よく分かってません。

たとえば以下のようなツイートとか

f:id:sugiken17:20211117152237j:plain

日本語でおkとリプライしそうになるくらいに、冗談抜きで話の内容が1mmも分かりません。たぶん何かに困ってるんだろうなぁ、大変だなぁということくらいしか理解できません。

ですが、これはTwitter上の話なので分からない話は反応しなければいいだけです。

より困るのがリアルライドのカフェでの休憩中などで、ハンドル幅がさぁ!とか、ディレイラーハンガーがさぁ!とか、空気圧がさぁ!みたいな話題になったときはまったく話に入ることが出来ず手持ち無沙汰になってしまうのです。

仕方がないので空になったコーヒーカップを指でくるくるなぞりながら、そういえば家の和風ドレッシングが切れかけてたから後で買わないとなぁみたいなことを考えて話題が変わるのを待つことしかできないのです。

そんなときはちょっぴり自分が情けない気持ちになってしまいます。なんていうか、大人の話に入れない子供、そんな感じです。

より分かりやすく例えるとラブホテルの部屋選択パネルの話とかコンドームの表裏の話にまったくついていけない童貞のような気持ちです。

ですので自分で自転車を組むような人に憧れがあります。特に何台も組んで乗り換えてきているような人はヤリチ…できる大人、そんな印象です。

私もいつかは自転車の組み立てにチャレンジして童貞を卒業したいと思うのですが、いったいいつになることやら…