Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット途中経過 第4週

…たぶん富士ヒルも開催中止になるんだろうなぁという雰囲気をヒシヒシと感じる昨今。 まあ、世界的な異常事態だからしょうがないね。 さて、この期に及んでダイエットをする意味があるのだろうか?などと考える第4週の経過報告。 変化なし! 練習は続けるけ…

Japan ZWIFT Hill Climb Race ! ……

よーし、今日はZwiftのヒルクライムレースに参加だ! …と意気込んでエントリーして、ウォームアップでYoutube観ながらWatopiaをくるくる走ってたらいつの間にかレース開始時間過ぎてた…。 無念のDNS。 たまにやっちゃうんだよね…。 はぁ〜、しょうがないから…

卒業式!からのZwiftレース

長女の卒業式に参加。 新型コロナの影響で開催自体が危ぶまれたけど、なんとか執り行われた。 色々準備などで大変だったであろう先生方に感謝。 例年より短縮版だったけど、むしろこのほうが本来の卒業式っぽかったな。 無駄な(失礼)来賓挨拶とかなかった…

朝練!

三連休最終日は練習友達と朝練! 午後は家族と過ごすから午前だけの練習。短い時間だけど集中して行こう! 友達の案内でおすすめの周回コースへ。 …ここ、どこ? 矢野口方面から尾根幹に入る直前に左折して進んだ先にある畑集落?とでも言えばいいのかな?そ…

ダイエット途中経過 第3週

ダイエット3週目!どんな感じかな〜? うーん、まあこんな感じかな~? 日曜の東京湾一周ライドの夜に久しぶりの晩酌をしてるので、そこから水曜にかけて増えてしまったのは、まあしょうがないかな? しかし1回の晩酌で2kgも増えちゃうのかね…?何百km走っ…

東京湾一周ライド(時計回り編)

チームリオンの東京湾一周ライドにご一緒させてもらった! ルートは東京~千葉~金谷~フェリー~久里浜~東京のいわゆる時計回りルート。 3年くらい前にPUNTO ROSSO TOKYOのライドで反時計周りルートは経験済みだったけど、逆回りはまた違ったライドになる…

逗子大楠山ライド

一か月ぶりの実走! 逗子方面のライドグループに参加させてもらった。 総勢9人だったかな? 普段、中原街道とか246を一人で走ってると無間地獄のような時間を感じるんだけど、人が多いと同じような道程でも時間が経つのが早いね~。あっという間に湘南着。 …

ダイエット途中経過 第2週

さーて、ダイエット第2週目の推移はー? なんで2kgも増えてんの? 普通に練習して普通に食事してたのにな~。酒も飲んでないし、間食もあまりしてない。 なのに3月10日から11日のたった1日で60.75kgから63.25kgになってる。 その差2.5kg。 3月10日にいった…

新型コロナ騒ぎの余波

ご多分に漏れず、我が家の娘たちの学校も三月から休校…。 次女が小一とまだ小さいけど、長女が小六(もう卒業間近)なので、いわゆる学童的なところには行かず基本家で留守番をしてもらってる。 普段は天然入ってるお姉ちゃんだけど、ここぞというところは頼…

ダイエット途中経過 第1週

さーて、ダイエット開始から一週間経ったぞ。 まあ、ダイエットといっても今はまだ晩酌を止めた程度なんだけど…。いきなり大幅にカロリー制限とか糖質制限しちゃうと先が続かないから、最初はこの程度でヨシ! そしてこの一週間の体重の推移はこんな感じ。 …

ダイエットスタート!

さー、三月になったので富士ヒルに向けてダイエットスタート! …富士ヒルの開催自体が危ぶまれているけど、開催すると見込んでやるしかないね。 2月29日の夜に最後の晩餐。 そして翌日。 ここからスタート! 頑張るぞ!