Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【過酷】伊豆イチ

日曜。伊豆一周ライド。

f:id:sugiken17:20211227133654j:image

道の駅から5時スタート。寒い。超寒い。

しかしクリスマスに妻からもらったガチの雪山登山用グローブがあるので手に関しては安心。

f:id:sugiken17:20211227133900j:image

期待通り、指先が寒いと感じることは皆無だった。ただ強度上げて登ると暑くなるので昼間はポケットにしまって走った。

f:id:sugiken17:20211227133819j:image

背中から手が生えてる!と散々に茶化された。何も言い返せない。

でもこのグローブいいね。真冬の平坦基調低強度のグローブとしてなら最適解かもしれない。

f:id:sugiken17:20211227133822j:image

伊豆イチ中の休憩はコンビニ4回のみ。ランチ?海鮮?カフェ?そんなものはありません。ただひたすらに走るのみ。修行かな?

f:id:sugiken17:20211227133832j:image

とにかくずっと登っていた記憶しかない。伊豆イチってもっと平坦メインなのかと漠然と思っていたけど、真逆だった。ほぼ登り。アップダウンが延々と続く。強度も高い。なぜ…。無限地獄に落とされたのかと思った。何も悪いことしてないのに。

あと風がとんでもなく強くて、ときどきハンドルをとられて超怖い。海岸線を走っているときは突風で海に落とされるんじゃないかと思った。死と隣り合わせのライド。

f:id:sugiken17:20211227133826j:image

風は強いが、天気が良くてロケーションは最高。ただし集合写真の類は終わりまでない。そんな余裕どこにもない。マジでキツいけど、なんか楽しい。ランナーズハイってやつかな?

f:id:sugiken17:20211227133835j:image

全員揃って走っていた記憶があまりない。まさにサバイバルレース。死んでたまるか、という気持ちで走った。

夕方4時過ぎ、無事伊豆イチ完遂。よかった…、生きて帰って来られたんだ…という喜びしかない。

f:id:sugiken17:20211227133829j:image

「ステーキあさくま」でようやくまとも食事。うまい、うますぎる。

久しぶりに命を削るようなライドだった。走ってる時は「早く終われ!」と心の底から思ってたけど、たぶんしばらくしたらまた走りたくなるんだよね。もうこれは麻薬です。抜け出せません。勝つまでは。