Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開通!裏ヤビツ!

裏ヤビツが開通(期間限定?)したというので早速行ってきた。 まずは表でタイムアタック。32分。途中垂れちゃった…。でもまあがんばったからヨシ! レストハウスでケーキセット。下のコンビニでたくさん自転車見たからこのレストハウスも混むかと思ったけど…

木曜朝練 Poppo練

木曜早朝Meetup。久しぶりのPoppo練。一か月ぶりかな? この日はUCI Worlds CourseでKOMとスプリントとインターバル練。 二か月くらいほぼずっとベーストレーニングしかしてこなかったけど、乗鞍まで残り一か月となったのでそろそろ高強度練を取り入れていく…

体感と結果が結びつかないぞ

うーん、ここのところ実走で峠を走ってタイムを計ってるんだけど、どうにも体感と結果に結構な乖離がある。 体調も悪くないし、走ってていい感じだなーと思うんだけど、いざゴールしてタイム見てみると今年の春あたりのタイムを一度も更新できないでいる。こ…

朝練 和田峠

四連休最終日。午後から家族サービスがあるので午前だけ。 久しぶりに和田峠へ。よーし、全力TTしちゃうぞ。 手元で15分台。おお!自己ベスト更新!と喜んだけど、後でStravaで確認したら18分台…。どうやらサイコンが低速箇所を一時停止扱いしてたらしい。う…

飯能〜山伏峠〜志賀坂峠〜土坂峠〜山伏峠リバース

四連休の二日目。飯能ライドへ。 7時に飯能着。集合時間は8時だったけど、楽しみすぎて早く着いちゃった。 まずは山伏峠。約4km。7%。まだ先は長いと思って抑え目で入ったら先頭にサクッと千切られた。はやっ! 志賀坂峠。4.7km。5%。さっきの反省から全部…

tom's cyclingと雛鶴ライド

「tomiさん達と走るから境川集合な!」 と筋肉ブロガーに誘われてこの日はtom's cyclingのtomiさん達とライド。道志方面に行くというので、境川じゃなくて宮ケ瀬合流にしてもらう。境川集合だと246通らないといけないんだよね。あの道はトラックとチキンレー…

WTRL Team Time Trialに助っ人参戦する

知り合いのZwiftチームの助っ人としてWTRLのTeam Time Trialに参加。4人目までのタイムが記録となるので人手は大いに越したことない、ということみたい。実は先週も参加してたので今回で2回目。 今回のコースはNew York Knickerbocker 1Lap。 20kmくらいだ…

Zwift Classics - Yorkshire Gran Prix C2

今日から開催のZwift Classics。19時スタートにエントリー。このシリーズはカテゴリを自動で割り振られる。僕はC2になった。時間帯的に日本人多めかと思ったけど思いの外多国籍。他のカテゴリはどうなんだろ? そんなわけでスタート。13名オンコース。あれ、…

JETT Endurance Ride 100km 2.5~3.3w/kg (B)

日曜朝4時。前日に都民の森TTをしていてまあまあな疲れはあるけど、なんとか起床に成功。お酒飲まなくてよかった。飲んでたら絶対に起きられなかった。ここで朝練できないとトレーニング計画も家族サービスの計画もすべて崩れちゃうからね。 Volcano KOMを…

AETHOSで都民の森へ

土曜。久しぶりの晴れの週末。都民の森へ。この一年はとにかく登りたい。そのためのAETHOS。登って登って登りまくって、ヒルクライム力を向上させたいんだ。 なんかやでゴール。単独53分。4月にトレイン組んで走ったときから3分落ち。うーん…まあ単独なら…

ランを再開する

今日は朝練できず、夜も一時間くらいしか時間が取れなかったのでレストにしてしまおうかと思ったけど、そういえば股関節痛が治まってからだいぶ経つし、そろそろランを再開しようかしら?ということでサクっと着替えて出発。 今日はランで初めて心拍計をつけ…

JETT Endurance Ride 100km 2.5~3.3w/kg (B)

さてベーストレーニング月間というわけで、今週はずっとベース練。週末も雨なのでローラー。新車あるのに乗れないのはツライ。 そんなわけで日曜の朝はJETTのエンデュランスライドに参加。 Richmondを6週。3倍強度で走る。大体2時間半くらい。途中スプリ…

乗鞍までのトレーニングプラン

さて7月。乗鞍まで2か月なんだけど、どういうトレーニングしようかなーと色々考えた挙句、今週から再びベーストレーニングを始めることにした。 ここから一か月はベーストレーニングで体調を底上げしていって、残り一か月で強度上げていくスケジュールで行…