Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースアップトレーニングを20回続けてみた

ベースアップトレーニング(アップ-10分 180w-100分 ダウン-10分)を20回続けてみた。 平均心拍推移 147、144、141、140、141(16回目途中で心拍計が壊れてしまったので5回分の計測のみ) うーん、大体140前半で安定してる。計測出来なかった残り5回も体感的…

正直ブルべには興味がある

なんていうかサバイバル感?みたいなのに惹かれる。 といってもブルベの知識は全然ないんだけどね。 規定の距離(200km以上?)を、定められたチェックポイントを通過しつつ制限時間内に走り切る、という程度しか分かってない。 200、300、400、600kmの距離…

先週のトレーニングサマリー

10h 3m: 321km 5日自転車乗って2日レスト。全部ローラー。 仕事がまあまあビジーだった割には乗れたかな。 今週で11月が終わるけど、これまでの距離は961km。1000kmは難なく超えられるね。よかったよかった。 セオフェスに出られなかったのでレースは来年ま…

セオフェスDNS…

荒天のため断腸の思いでDNS… 参加したかったけど、まー、しゃーないね。 そんなわけでローラー練に切り替え。 心拍計が壊れたらしく、電池をかえてもうんともすんとも言わない。 はー、新しいの買わないとダメかなー。

今週末はセオフェス

2時間エンデューロソロでエントリー済み。 レースは5ヶ月ぶりくらいだから楽しみだ。 今はベースアップトレーニング中だからレース前とは言えトレーニングは変えずに続けるけど、レースではとにかく先頭集団についていけるところまでついて行って、自分のウ…

先週のトレーニングサマリー

10h 2m: 323km 全部ローラーで1日2時間のベースアップトレーニングを5日やった。 月曜は朝早く出勤する必要があったので(起きられなかったし…)レスト、火曜は同じく自転車乗れず、昼休みのジムのみ。あ、ショップで変速調整するために10kmくらい外走ったっ…

ベースアップトレーニング11回目

さて180wに設定を上げて走ってみました、ベースアップトレーニング。 しっかり準備運動して大目にご飯も食べたからか、思ったよりサクッとやり切れた。途中で電話が入ってしまい中断してるから、厳密には走り続けてないけど…ま、いいでしょ! 平均心拍は147b…

ベースアップトレーニングを10回続けてみた

さて、ベースアップトレーニングを10回続けてみた。 175wで合計1000分走ったことになる。(前後のアップとダウンは除く 平均心拍の推移は、 141 150 131 148 130 143 140 137 141 150 うーん…、誤差だな。 トレーニング時の気温が高かったときと、カーボの摂…

早朝ベランダローラー

近頃の平日トレーニングはもっぱら早朝のベランダでのローラー。 11月に入ってめっきり寒くなってきたおかげでローラー中の暑さが大分マシになった。 ただねー、起床がツライ…。マジツライ。 3時半に起きてプロテイン飲んでオニギリかあんぱん食べて、適当に…

ツール・ド・おきなわ!…には行かず

今週末は子供たちの学芸会観覧です! ときどき「ツールドおきなわに行きましょうよ!」とか「行かないんですか?」と誘っていただくことがあるんだけど(すごくありがたい!)…この時期は子供たちの学校イベントが重なることが多くて行けないんだよね~。 そ…

サイクルモード&幕張クロス観戦!

行ってきましたサイクルモード&幕張クロス観戦。 幕張メッセで開催のサイクルモード。初めて行ったけど思ってたより人が多くて盛況の様子。 でも似たような催しのゴルフフェアは展示も人ももっと多かったし、イベントも派手だったな…。ファッションショーな…

ローラー練〜アニメ「ピンポン」〜

ローラーのお供に動画を観るのはもはや世界の常識。 ここ数日のローラー練で特にお世話になったのはアニメ版「ピンポン」 あぁ〜、最高だわ〜。 辛く退屈なローラー練習では、その辛さと時間を忘れさせてくれる動画が最適だ。その上モチベーションを上げてく…