Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフシーズンのメインメニュー

さて、今月からオフに入っているわけですが、トレーニングは継続しています。 来シーズンの戦いはもうすでに始まっている!というやつですね。 とはいえメニューはオフ用にしています。 私のシーズンインは来年の春からとなりますので、今はそこに向けてベー…

MARKEN presents Zwift Challenge 200 supported by ACTIVIK

マーケン社(ブラック企業)主催のZwiftイベントに参加しました。 Two Bridges Loop 28周。 200km ツールド沖縄かな? 前日飲み会だったけど、これに参加するために二次会を断腸の思いで不参加。 というわけでスタート。 50人近いエントリー。これが最終的に…

FTPを4倍まで向上させるたった一つの頭の悪いやり方

パワーこそすべて。ワットこそ正義。 というわけでは決してありませんが、やはり競技志向のアマチュアサイクリストにとって、FTPは無視できない指標ではあります。 FTPを上げたい…!という気持ち、とてもよく分かります。 仮に10wが10万円で売られていたら、…

ツールド雛鶴

この日は牧馬峠からの雛鶴峠のライド。 5時に矢野口集合からスタート。 思ったほど寒くないけど、山に入るにつれ急激に寒くなる。 まずは牧馬峠。 できれば自己新を出したいけど、完全にオフモードなのでどうでしょう。 ふんふんと踏んで9:32。 自己新。 お…

2022シーズンを振り返る

さて今シーズンの参加レースがすべて終わりましたので、振り返りをしていきたいと思います。 参加レースとリザルトは以下の通り。 ハルヒル:年代別7位入賞 富士ヒル:年代別7位入賞(ゴールドならず) 奥多摩ステージ:総合71位、年代別13位 乗鞍:年代別…

奥多摩釜飯ライド

オフシーズンといえばグルメライド! というわけで武蔵五日市駅に集合。 さむい。 ついこの前まで、暑い暑い言いながら都民を登っていたはずなのに。 紅葉が見頃。赤い! この日は久しぶりの方々とのライド。 そのうちのお一人はここ数年自転車をお休みして…

東京湾一周(時計周り)

この日は久しぶりのワンイチ。LSD。 4:30 皇居集合。 暗い。 しかしこのくらい早くから出発しないと、千葉の序盤は道路状況がよろしくないのです。 私がワンイチを時計回りで推す所以です。 反時計周りだと夕方に船橋あたりを通過することになって、ストレス…