Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

初めての白石峠

土曜。水曜Meetupでお世話になっている方々とのライド。初めての白石峠。集合場所は田中セブン(セブンイレブン)。白石峠でのメジャーな待ち合わせ場所らしい。なお自宅から75km。とおいぃ!(白目

ま、まあヒルクライム前の軽いウォーミングアップよ(震え声

f:id:sugiken17:20210327194510j:image

朝2時出発。(朝?

夜を駆ける。かっこよく書いたけど、夜中にチャリ漕いでるだけ。北上してるので進めば進むほど気温が下がる。寒い。とんでもなく寒い。身体は大丈夫だけど足先がヤバい。

f:id:sugiken17:20210327194758j:image

あまりの寒さに途中のコンビニで新聞を買って足に巻く。お?藁にもすがる思いだったけど、これ結構いいね。かなりマシになった。真冬ライドで使えるかも。なおオシャレ度は著しくマイナスになる。

f:id:sugiken17:20210327195025j:image

7時過ぎ、田中セブンに無事着。ふう、5時間かかった。

f:id:sugiken17:20210327195054j:image

すでにヘトヘト…。TSS100超。帰りもあるから200超確定。もう帰ってもいいレベル。しかしそういうわけにもいかない。本日のライドはこれからなんだ。

皆さんにはじめまして!の挨拶をして峠へ。

f:id:sugiken17:20210327195359j:image

白石峠は6km少しの距離で平均勾配8%くらい?初めてなのでどの程度のタイムを狙えばいいのか分からない。皆の話を聞くと二十数分くらいとのこと。なるほど。56練の24分走だと思えばいいかな。せっかく自走でここまで来たんだ。出し切るぞ。

f:id:sugiken17:20210327195403j:image

ゴール。24:16。Ave283w。途中抜きつ抜かれつあったりしてかなり楽しかった!(苦しかった

次回は23分台を狙いたいな。

f:id:sugiken17:20210327205604j:image

そしてパン屋でランチ。おほー、うまい!ヒルクライムで頑張った後のご飯は格別だね!

そして無事帰宅。TSS300超。さすがに疲れた。でもZwift Meetupそのまま、Watopiaから抜け出してきたかのような楽しいヒルクライムだった!