Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

金曜朝練LSD

水曜の56練後から立ちくらみがひどい。どうも鉄分不足からくる貧血っぽい。うーん、鉄のサプリメントとか摂ってるし、納豆やほうれん草食べたりして意識はしてたんだけど、それでも足りてないのかな?少し調べてみるとスポーツをやる人は一般の人より鉄分が不足しがちらしい。まあそりゃそうか。赤血球を酷使してるもんなあ。持久系スポーツだし血は大事に考えないと。

あと右脚の付け根(腰骨の下あたり)に痛みがある。これはハードな練習したりすると時々出てくる症状。単純に脚の上げ下げで疲れが出てるんだと思う。

というわけで身体から明らかな疲れの信号が出ているので、この日はLSDをすることに。

f:id:sugiken17:20210326082809j:image

まずは4時半からのPWR2倍程度のライドに参加。ゆっくりと身体を起こす。

f:id:sugiken17:20210326082914j:image

5時半からはあふろさんのMeetupでLSD。150w固定だけど結構シンドさがあるし徐々に心拍も上がっていく。やっぱり疲れが溜まってるね~。

f:id:sugiken17:20210326083101j:image

毛細血管の隅々まで血液を送り込むイメージで1時間半。うん、いいでしょう!

f:id:sugiken17:20210326083204j:image

そして朝練後には鉄分を意識したリカバリー朝食。ご飯の下にはほうれん草もたくさん。さあ、身体よ、血を造るのだ!そして回復するんだー。