Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

水曜早朝Meetup 水ミー Alpe du Zwift 44:48

この日は仕事都合で夜の56練に出られないので朝練に参加。Alpe du Zwiftを登るMeetup。水ミー。

先月46:29の今シーズンベストを出していたので今月は45分台を目指したい。ていうか去年出した44分台って絶対おかしいよ。メーターぶっ壊れてたか何らかのバグに違いない。というわけで改めて自己ベストとして45分台を狙う!絶対出してやる!

朝ごはん食べて娘のお弁当作ってストレッチ&ウォーミングアップそしてカフェインガブーでキメまくり。I can fly !!! トリップしないと耐えられない。

f:id:sugiken17:20210310072913j:image

いざスタート。いつもはケイデンスとか序盤抑え目とかパワーとか色々考えて走るけど、今日はそんなことどうでもいい。45分出せればどうでもいいんだ。というわけでパワー見ないで突っ込む。普段上位でバチバチやってる人たちと併走。間違いなくハイペースだけど、気にしないようにする。

f:id:sugiken17:20210310073227j:image

さすがに中盤苦しくてペースダウン。しかし慌てない。ここは開き直って心拍を落ち着かせることに専念だ。そして後半上げられるようにするんだ。

f:id:sugiken17:20210310073603j:image

粘りに粘ってゴール!なんと44分台!うはー!やったー!去年出した44分台はまぐれじゃなかったんだ、ということが分かってとても嬉しい。

f:id:sugiken17:20210310073600j:image

序盤の勢いを持続できるようになれば、更なる向上が見込める。45歳だけど、まだまだ伸び代を感じるぞ!