Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

富士ヒルの目標設定と年代別成績について

僕のロードバイクにおける最大かつ最終的な目標は、富士ヒルでゴールド取ってあわよくば年代別の表彰台に立つことなんだけど、ちょっと気になって過去5年の富士ヒル45歳~49歳でのゴールド到達者の数をカウントしてみた。

出典は以下。

「富士の国やまなし」 第12回 Mt.富士ヒルクライム

 

2016年:2人/1334人

2017年:0人/1617人

2018年:5人/1396人

2019年:1人/1235人

2020年:0人/290人(※秋開催)

 

おほー(白目。去年のゼロってのは無視したとしても、とんでもなく狭き門。こいつはヤベェ。我ながらエグすぎる目標設定をしたもんだ。

それにしても2018年の5人ってのはすごいな。まさにバブル。とんでもなくいいトレインがあったのか、それとも彼らがとんでもない超人なのか。翌2019年は1人しかいないし…、この5人はどこに消えたんだ?燃え尽きてしまったのか…。やはりこの年齢では過酷すぎるということか。

ま、まあ、ゴールド取れれば表彰台はほぼ自動的についてくるって考えればお得ともいえるよね?(得?