Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Zwift Race

超久しぶりにZwift Raceに参加。

スマートローラーにしてからは初めてかな。

 

本当はFTPテストをする予定だったけど、気持ちが乗らなかったので変更。

 

サボったわけじゃないぞ。

 

Zwiftのレースはグロータック GT-Rollerを使っていた時に数回参加したけど、自動負荷じゃなかったからイマイチレース感を得られず、あまりやらなかった。

 

今回はXplova NOZAに変えてから初めてのZwift Race。

さてさてどんなもんかな。

 

3R Innsbruckring Sprint Race 1Lap(8.8km)

f:id:sugiken17:20190318142305j:image

うーん、第一集団のやつらはレベルが違ったな。開始早々消えていった。

さすがカテゴリーA。

 

第二集団でゴール。

この集団も途中までもう少し人数がいたけど、上りでばらけた。自動負荷で上りを感じることができて、かつ千切った感もあっていい気分だ。ウハハ。オレツエー。

 

が、最後のスプリントのタイミングがイマイチつかめずに第二集団内でも負ける…オレヨエー。

 

しかしカテゴリーCはさすがに詐欺だったと反省…

 

走り足りないのでもう一本エントリー。今度はカテゴリーBで。

 

3R Greater LONDON Loop Hilly Reverse Race 1Lap(20.3km)

f:id:sugiken17:20190318142324j:image

人少なすぎぃ!(実際は10位以下にもう少しいるが…)

 

上りで強者たちに千切られてからほぼ一人旅。レースしてる感ほぼゼロやな、これwww

まあエンデューロなんかで集団から千切れた後の一人旅だと思えば、ある意味リアルか。

 

前の集団に追いつこうと頑張って踏んだけど、ちょっと実力に差があったな。差が縮まるどころか離されてしまった。

 

次回は上りでもう少し食らいついてみよう。

 

さて、今回はXprova NOZAで初めてのZwiftレースだったけど、自動負荷のおかげでGT-Rollerのときより断然レース感があった。

ドラフティングはそれほど恩恵を感じなかったが、上りは当然顕著だった。

レーニングメニューの場合は動画や音楽を聴きながらじゃないとすぐに飽きてしまうローラーだけど、Zwiftレースではこれらがなくてもレースに集中することができる。

 

アバターとはいえ、隣で走ってるやつにはできれば負けたくない。

上りで千切るのは想像以上に気持ちがよかった!

 

実走で千切ったことがないから余計にな!