Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

大磯クリテリウム(スポーツ) エントリー完了!

さあ、がんばるぞ!

 

スポーツカテゴリーはこれで3回目のエントリーになる。

クリテリウムの雰囲気にも慣れてきたので積極的に仕掛けていきたいところ。

 

まあ何回も仕掛けるほどのパワーはないけどな!(絶望

 

しかしそれでも勝つ可能性があるのがクリテリウムの面白いところ。(だよね?)

 

精々2~3回くらいのアタックでガス欠になる自分ではあるが、それでも目標は優勝。そしてミディアム昇格だ。

 

そんなわけで今夜はクリテリウム対策のインターバルトレーニングをチョイス。

(参考資料:十三峠十三分切り

 

Zwift Hill Attacks

TSS73

f:id:sugiken17:20190311001804p:image

よしよし、このメニューはもう問題なくクリアできるようになったぞ。(TSS73はちょっと高すぎのような気もするが…)

 

クリテリウムは結局ところ、先頭集団に位置してること、インターバルに耐えることが大前提になる。(だよね?)

 

先月のレースではこの二点はまあまあクリアできていたので、強度が爆発的に上がらない限りチャンスはある。

自分も先月よりも少しは強くなってる!はず!

 

最終周回のスプリントで先頭に出るであろうライバルをいち早く見つけ、それにぴったりついて最後の一刺しで勝つ!

これしかない。

 

これぞ弱者の戦術!Tactics of the weak!

 

勝てばよかろう、なのだ。