Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

JETT Endurance Ride 100km

日曜朝。

前日あまり練習できなかったので、できればしっかりと走りたいところ。短時間高強度ではなく長めの時間でベース走したいな~。午後は子供のスイミングスクールがあるから午前だけで。そして雨なので当然ローラー。

というわけで早朝スタートの適当なZwiftイベントをチョイス。

JETT Endurance Ride 100km。

3.0~3.3w/kg指定のグループライド。うんうん、レースじゃないからロングライドとして最適じゃないか。たぶんTSS100ちょっとくらいになるし、ちょうどいいね!

f:id:sugiken17:20200615151318j:image

200人超の大所帯。その後スタートまでに300人を超える。朝5時なのにすごい。

スタート。

3倍強度で進行。

早起きしてほぼアップなしでスタートしたせいか結構きつい。あとなんかドラフティングを感じられない。常に3倍出してないとすぐに集団後方に落ちちゃう。そういう設定のイベントなのかな?気のせい?

f:id:sugiken17:20200615151300j:image

頻繁にオーガナイザーから「3.3倍以上出さないでね」とか「後方は中切れ注意してね」とメッセージが入る。いいね!

あと集団から遅れたときはヘルプメッセージを出すとスイーパー役の人が集団復帰を手伝ってくれる。グッジョブ!

f:id:sugiken17:20200614143850j:image

Zwiftのグループライドってあまり参加したことなかったけど、こういうのも結構楽しいね!

とにかく集団を維持しようとするのも集中力が必要でいい練習になってる気がする。

あと一体感があって純粋に楽しい。

f:id:sugiken17:20200614143844j:image

終盤。

うーん、先頭に出ても順位が20位付近として表示されるんだけど、なんでだろ?前にまだいたのかな?画面右のライダー一覧にも表示されないし…

ま、いっか!

f:id:sugiken17:20200614143838j:image

ゴール。

はー、早朝からガッツリ疲れた!いい運動したぞ!シャワー浴びて二度寝しよー。