Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

山中湖LSDライド

練習してもなかなか強くならないし仕事で練習できないし子供は洗濯物の取り込みなかなか手伝わないしで生活ストレスがハイスコアなこの頃。

実家に帰らせていただきます的な勢いで今日はもう丸一日外走ってやる!と家を飛び出たというのは嘘で、

「自転車乗ってもいいかな?」

とかなり謙った申請を妻に出し、無事承認され晴れて実走となったのだ。

f:id:sugiken17:20200627214125j:image

待ち合わせ場所のクロスコーヒーに早めに着きのんびり過ごす。

行き先は山中湖。往復200km超。

尾根幹を抜けて津久井を経由し、道志をひたすら登る。湿度90%。蒸し暑い。全身汗だくだ。靴下まで汗で濡れている。これではローラーと同じじゃないか。

俺はなんでこんな辛いことをしてるんだ?と腹が立ってきた。ストレス発散のための実走ではなかったか。あー、もうやめだ、俺は今日はこれ以上頑張らないぞ!インナーローだ、200w以上は死んでも踏まないぞ!という固い決意でサイクリングに切り替えた。

f:id:sugiken17:20200627214118j:image

みちの駅で小休憩。

f:id:sugiken17:20200627214129j:image

桃のかき氷を食べる。美味い。

その後も絶対に頑張らない!と心に決めて進む。速く走ることなんて一切考えない。如何に楽に走るか、どれだけサボれるか。これしか考えない。先に行きたければ行け。千切りたければ千切れ。俺は断固踏まない。同行者の迷惑なんぞ、もうどうだっていいんだ。速く走るのが正義じゃない。楽しく走るのが正義なんだ。

f:id:sugiken17:20200627214132j:image

山中湖着。

f:id:sugiken17:20200628144244j:image

湖畔のカフェでパスタを食べる。美味い。めちゃくちゃ美味い。適当に入った店だけどこれは当たりだ。次回もここに寄ろう。

この時点で午後3時。うーん、9時集合は少し遅かったかな?早々に撤収して帰路に着く。

帰りももちろんサイクリングだ。

午後8時。無事帰宅。往復200km超。うーん、乗った乗った。もうお尻がサドルを拒否してる。だけどストレス発散はできた。これで子供が洗濯物の取り込み手伝わなくてもイライラしないで済むかな!