Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

バーチャル富士ヒル、子供に呼ばれてDNF

土曜。

バーチャル富士ヒル 第3スロットにエントリー。

本当は実況中継のある16時回に参加したかったけど、子供と縄跳びしたりスーパーに買い物行ったり晩御飯作ったりで結局この時間に。

まあ昼間はベランダでは暑くて大変だから、夜のほうがいいでしょう!

目標はRoad to Sky 52分くらいのAlpe du zwift 45分かな!自己ベストを狙っていきたいけど、、、疲労とか調子的に今は難しいと思うんだよね。でも参加者多いからドラフティング効果をうまく使えばいけるかな!

スタート前。

f:id:sugiken17:20200606210004j:image

おおぅ、さすがの参加人数。このスロットはカテゴリ分けがないから、スタート直後は大混雑で画面がカオス。

序盤は抑えめに4倍あたりで走ろうかな。人数少ないレースだと序盤から上げないと集団効果が得られないけど、これだけ人が多ければ先頭から千切れてもすぐ適当なグループに入れるだろうしね。徐々に上げていきましょう!

この前からローラーに勾配をつけてるので、これも意識して走る。僕の場合、この状態で普通にペダリングすると太ももの表側の筋肉を使いすぎてしまうようで、そのせいか昨日から腸腰筋?恥骨筋?あたりが痛む。なるべく裏側とお尻の筋肉を使うように意識する。

ケツが大事なんだ、ケツが。

f:id:sugiken17:20200606210041j:image

ケツ、ケツ、ケツと心に刻みながら登ること15分。

「お父さん!ちょっと来て!!」

と次女の大声。何事かと急いで自転車降りて向かったら

Wifi繋がんない!」

iPad片手に憤怒の表情。Youtubeが観られなくてご立腹らしい。

お父さんレース出るからねって言ったじゃないの〜。

無念のDNF。

まー、ちょっと恥骨筋の痛みも大きくなってきたし、これは天からの休めという指示だと思うことにしようか。